見出し画像

強く、弱く、繊細で

復職することに決定した。

思うと、病院は、
私を「休ませてくれるところ」なのだと改めて思う

薬を飲んでも休んでも完璧に治るわけではない
そんな自分と付き合っていく認めていくために休むこと、休むことに徹しなさい
と言われていたのだ(私は徹しただろうか…)

休み期間で私は何を考えられただろうか

休んだ先に見えたものはなんなのか

なんとなく自分で気がついている

あと少し、あと少し考えたい

明日はそんな日にしたい

「また働いてみるか」

と先生に言われた時、私はどう思っただろう?

ネガティブな感情だけではなかったはずだ


4月からの新たな私に向けて

その日の楽しみまでにやりきれる気がする

新たな私は、きっと強く、弱く、繊細で
色々なことを感じとる力が強くなっているだろう


そんな日が来ることが楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?