見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年4月6日(土) くもり 16℃/10℃

今日はインターペット初参戦。めいはパートナーとお留守番。朝散歩しがてら、途中でめいとパートナーと別れて駅に向かったのだけど、めいは私が見えなくなるまでずっと立ち止まったままだった。振り向く度に、お座りをしためいが小さくなっていき、ちょっと切なくなってしまった。夕方には会えるというのに。あとからパートナーに聞いたら、私がすっかり見えなくなったら、ケロッとして歩いていたようだけど。

インターペットでは気になっていたブランドがたくさん出ていて、ネットだけではわからない、直接見て、触ってこそわかる情報が得られた。犬のことを本当に想って作られた物かどうか、結局はそこが一番大事。自分の物を選ぶよりも、めいの物を選ぶ方がよっぽど慎重になる。

それにしても、人もたくさんだし、ワンコもたくさん。人混みの中を小型犬が歩いていたりすると、踏まれたりしないのか心配になった。フードの試食がたくさんあったので、めいも来たらいっぱい食べられたかもしれないけど、この人混みは疲れていただろうな。お留守番で正解。

めいがモデルをさせていただいた「The Letter」のブースものぞき、リードを購入した。思いがけず、めいの写真が使われたカタログをいただく。うれしい。これが今日一番の収穫。

The Letterのウェアを着てみた。

めいの夕散歩に間に合うように16時過ぎには帰宅し、新宿中央公園へ。花見客でいっぱいだったので芝生では遊べなかったけど、お友だちとあいさつができた。

可愛いミツバチのウエアを着たお友だちとごあいさつ。

明日は、代々木公園のわんわんカーニバルに一緒に行こう。
おやすみ、めい。

夕散歩:新宿中央公園


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?