見出し画像

ぽっこりお腹解消!ダイエットnote

このnoteは30代178cm74.2kg体脂肪率22.2%でぽっこりお腹だった男が、ぽっこりお腹を解消して、ダイエットに成功した話です。
直近では、178cm60.5kg体脂肪率9.8%まで落としました。
参考に体重と体脂肪の推移を見てほしいと思います。
こちらはタニタのデュアルインナースキャンの体重計とHealth Planetのアプリで管理しました。


体重のグラフ



体脂肪率のグラフ

意識し始めたきっかけは健康診断で肝臓の数値に引っかかるようになってきたからです。また、見た目は普通体型だが、お腹だけぽっこりで浮き輪のような肉がつき始めていました。このままでは健康にも悪いし、なりたくなかったぽっちゃり系の仲間入りをしていく自分が許せなかった。

自分はダイエットに精通した専門家ではないですが、このようなことを意識して取り組んだら、このような望んだ結果を手に入れた事例として参考にしてもらえたら嬉しいです。色んな情報を集めてとにかくやってみる。そうしたらリバウンドもなく今でも体型を維持できるようになりました。色んなところで聞いたことのある内容も多いかもしれませんが、それを確実に実践したということです。

男性だけでなく、女性にも参考になる話を記載していると思っています。少し意識するだけで理想の体重と体脂肪率を手に入れられるならやってみる価値はあるのではないでしょうか。ライ◯ップやシックス◯ットを潰してしまうかもしれません。運動については高い会費を払ってジムに行ってるわけでもないです。飲み会を一回我慢する値段でnoteを購入するだけで痩せることができると思います。飲み会を我慢する時点ですでに痩せへのスタートを始めていますね。健康的に痩せるので、30代ですが、体内年齢は22歳です。

体内年齢のグラフ

章構成は以下の通りとしています。

第一章:決意(マインド)
第二章:ダイエットで意識するポイント
第三章:食事について
第四章:運動について

ここから先は

2,675字 / 3画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?