見出し画像

【実験】数十回カラー、ブリーチ0回 プリン気味の髪にソマルカのAshを使ってみた


気になっていたソマルカのAshのシャンプー、トリートメントを購入してみました。 


写真右がシャンプー、左がトリートメントです。


レビューによると、ブリーチしたことが無い髪に使ってもほとんど効果はないとのことでしたが、自分でやってみないと分からない!ということでやってみました。

私の髪質は若干細毛、軟毛です。カラーを繰り返す前の10代の頃はもう少し硬い髪質だったと思います。現在の髪色はイルミナカラーをして2ヶ月経ち、よくある無難な茶色です。根元は黒色が見え始めている。


普段使っているシャンプーを使った後に、ソマルカのシャンプーを使い5分置いて流します。次にソマルカのトリートメントを全体的に馴染ませ5分置いてしっかりと流します。
今回は普段使っている洗い流すタイプのトリートメントは使わず、そのままお風呂を出て乾かし、ふだんつかいのアウトバストリートメントを馴染ませ終了。




結果!!!


よくある無難な茶髪がほんのお気持ち程度、光を当てたらベージュぽい色になった。


しかし!!


若干プリンになっている生え際が地毛よりもより真っ黒に染まってしまった。私は地毛が茶色っぽいのでプリンがあまり目立たないタイプなんだけど結果的に地毛が生き生きとした黒になってしまったことでプリンがより目立つようになってしまった。


そして髪の毛の毛先がめっちゃくちゃ傷んでしまった。これは全頭カラーを繰り返しているのでしょうがないかもしれない。


結論


ブリーチをしたことが無い髪の毛にはソマルカはあまりおすすめしない。たとえ何回カラーを繰り返していても…



ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
ぜひまた次の投稿でお会いできると嬉しいです✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?