見出し画像

自分の中の社会の目から笑って逃げる

なんだかよく分からないけど
「社会的にどうか」というのを
子供の頃からめちゃくちゃ気にしていました。

「これをしたら変って思われるかも?」
「この状況って恥ずかしいことなのでは?」

大人になった今では
自意識過剰じゃないかと思うけど
やっぱり今でもそれが時々出てきます。

他人と接する時は特にです。

最近は、そんな時こそ無理のない程度で笑顔でいるようにしています。

自分の持ってるものを気にして
ずっと暗くなってる方が、
余計意味深になるし関わりにくいかと。

笑ってちゃんと接してたら
まぁ大丈夫だろうみたいな気持ちにもなります。

変な枷を背負わずに、軽くなっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?