マガジンのカバー画像

マーケティングテクニック

53
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

消費行動変化に合わせる、AIDMA AISAS→ SIPS 大切なのは顧客生涯価値の向上!

消費行動変化に合わせる、AIDMA AISAS→ SIPS 大切なのは顧客生涯価値の向上!

富裕層の拡大、中間層の所得が低下傾向は、間違いなく起こるであろう未来。
貧富の差が広がり、薄っすら貧乏層が拡大する。
多くの人が使えるお金が減少すると、「お金の使い方」について考える人が多くなるということ。

コロナウィルス拡大により経済危機という、全世界が過去に経験したことがなかったが起こったことで、様々な変化急激に行われている。

これまで持っていた価値観や前提条件が崩壊し、新たなルールで戦わ

もっとみる