見出し画像

#1 創作日記(3Dプリンター)

 こんばんは!
 今日はスライサーソフト(ざっくり言うと3Dモデルのデータを、3Dプリンターで扱えるファイル形式(私のプリンターでは.gcode)にするソフト)を入れて、ウェブ上のフリーモデルを印刷してみました!

 サイズを調整して、印刷😊!

 思ったより大きくなってしまいました。。

 モアイ!完成でーす!!!
 
 今回はちょうど1時間でできました!初回についてきたフィラメントがちょうどなくなってしまいました。
 次回は自分で作った3Dモデルを印刷してみたいなと思います!3Dモデリングは初挑戦なので楽しみです(^^)
 
 その前にフィラメントを買わないといけないですね、どのブランド?がいいんだろう…。おすすめあったらコメントいただけると嬉しいです!


#3Dプリンター #3Dプリント #3Dモデル #3Dモデリング #創作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?