見出し画像

島やん修行13日目

押忍!!
お疲れ様です。

リハビリ通いながら、神戸の担担麺専門店『ENISHI 総本店』で修行してる丸ちゃんです。今年の目標はボルト手術、箕輪家オープンをまずはやり抜きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日は、初めての1日通し!少し前の自分なら、足が痛すぎてできなかった。だけど、今の僕の状態ならいける!リハビリも、筋トレもやってきた。わかりにくいかもしれないが、改めて、僕が仕事できる身体でよかった。

今は足をひきずりながら帰ってますが、これからも大丈夫と確信しました。継続が力なり!!もっと強くなる!!


本日の学びは『作りてで変わる一杯の味』です。

今日も麺場をさせてもらった、常連さんに『味が違うな~美味しい』と言ってもらえた。えっ????めちゃくちゃ嬉しいです!おかげさまです。

何が違いますか?と下品に聞いてしまった。学びのチャンス!

①温度が冷めない!!

えっ??なるほど!!島やんYou Tube、店長、先輩たちに教えてもらったことを忠実にやった。器をしっかり温めて、麺もシャシャシャとやりすぎず、水を切り、返しと麺も混ぜ混ぜしすぎない。

たったこれだけ。

徹底的にパクる!!それの一点ばり。自己流なんてまだまだいらない。いいことを真似する。やるだけ。


本日も本当に学ばさせてもらいました。
皆様のおかげさまです。

しっかりお風呂に入って、マッサージします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の箕輪編集室


本日の丸ちゃんラーメンニュース



漫画『ラーメン大好き小泉さん』の著者、鳴海先生にフォローバックしてもらった。感動した。いつか小泉さんが、箕輪家に食べに来る日があるのか?食べに来てもらうように頑張ります。


励みになります