通院日の記録
いつも受診の時までに、スマホにメモをしておく。今回は話すことが多かったので、印刷して先生にも渡した。
メモの内容
8月の2、3週目に出かける用事が何日か続き、とても疲れた。そのためそれ以外の日は昼寝ばかりしていた。体も重かった。昼寝せずにいられない感じ。気持ちも落ち込んだ。
手伝いをしている母の店が8月中は夏休みだったため、「他の人達は働いているのに自分は働いていない、何もしていない」と情けなく思い、気持ちが落ち込んでしまった。でも外で働くことへの怖さがあり、なかなか就職活動へと踏み出せない。
実際に死んでしまいたいわけではないが、居なくなってしまいたいような、逃げ出したいような気持ちになった。
2週間ほどそんな調子で、今は落ち着いた。
9月にアパートを完全に引き払うので、引っ越しの準備などで気が重いのもある。予定があると気持ちが落ち込みがち。
先生からの言葉
先生からは、あまり詰め込みすぎず、でも、何もしない状態にはならないくらい(週に3、4日くらいで働くペース)が丁度いいのかもしれませんねと言われた。
調子が悪くなったら、予約前でも来てくださいねとも言ってもらった。
受診日の前は大抵少しゆううつだけれど、受診後はいつもスッキリと楽になる。
ありがたいことだなあ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?