見出し画像

留学過去日記#6 9月11,12日

9月11日 留学日記13日目

ここ最近は、毎日のようにどんちゃん騒ぎで疲れてたから今日はずっと部屋でゴロゴロしてた。「ベストキッド」って映画超面白いです。
ゆっくりできてよかった。

後は課題をやった。中々キツくて、ヒーヒー言いながらやってた。
実は僕、少し背伸びをしてこの大学に来ているので、少しだけ不安なんです。置いてかれないか。
それに授業5個取ってるんだけど、現地の人でもそれはやりすぎだって言うくらいきついらしくて、それも相まってかなりしんどい。

明日は授業が2つ。その後は暇だから、また適当に話しかけに行こうと思う😶
マンネリ化しないように、適度に刺激を!

課題まだ終わってないから、もう少し頑張って今日は早く寝よう。
少しサボった13日目。

9月12日 留学日記14日目

あぁ、もう2週間経ったのか。って感じ。ここまであっという間だったから、この留学生活もあっという間に終わりそうで怖い。

今日は普通に大学の授業を受けて、なんか留学生の集まり?みたいのでチャーハン食べて、ジム行った、という何の変哲もない1日でした。

ただ、今日は初めて授業中に発表をした。先生の英語が綺麗で聞きやすく、質問が明確で、ここしかないっていう絶好のチャンスだった。
めっちゃ緊張した🥶手震えたもん。
僕が話し始めた瞬間にぐわって、視線が集まって。緊張で喉が閉まって、カサカサになって、自分でも聞いたことのないような声を出した。

すごく緊張したけど、普段あんまり緊張することがないから新鮮な感じして楽しかった。機会があったらちゃんとモノにする!

こっちに来て思ったのは、「チャンスは一瞬」ってやつ。待ってくれない。
後で声掛けよう、とかこの話はあとでしようとか、後回しにすると大体手遅れ。チャンスはいなくなってる。だから、後回しにしないでその瞬間に行動できるような瞬発力が大切って思った。

最近はずっと洋楽聴いている🧐
そんな14日目。


どうでしたか?

授業も本格的に始まってきました。
ここから落ちこぼれ大学生活が始まりました。

みなさんのためになれていたら良いです笑
留学は人によって色々なドラマがあると思います。
これが僕が作ってきたドラマになります

思う存分楽しんでもらえたらなと思います!
まるでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?