見出し画像

[第2夜] カナダのAbbotsfordってどんな所?

こんにちは、まるです!今日は僕の第2の故郷とも言える、カナダのAbbotsfordの説明と、通っていた大学について、書いていこうと思います!

Abbotsfordはどーこだ?

まずは、場所から!

Abbotsfordはカナダのかなり南の方

もうほぼアメリカ!ってとこにあります。ちなみに僕が住んでいた寮から歩いて15分ほどで、アメリカとの国境がありました。
カナダの東京と勝手に称していた、Vancouverからはバスで1時間半くらいの場所です。

何が豊かかというと、自然です🦚
湖や山など、綺麗な場所が沢山あり、ハイキングによく出かけました。


初めて行った湖!Cultus Lake という名前でした

とても綺麗じゃないですか?すごく感動したのを覚えています。

この他にも色々な山や湖、海にも連れてってもらいました!田舎なので車が無いと少し不便でした。僕は友達の車によく乗せてもらってました😀

そもそもカナダって…

そうなんです。すごく多様性に溢れている国でした🇨🇦
特に人種。カナダ人だけが住んでいるわけではなく、様々な国から来た、様々な人が生活していました。

友達は、カナダは永住権を他の国より簡単に取れると言っていました。それも関係あるのかな。

1番多いのはインド人だと思います。さすが、人口が世界1位なだけあります。本当に沢山のインド人に出会いました。

また、ヴィーガンの方や、ベジタリアン、クリスチャンなど宗教関係の方も沢山いました。レストランのメニューなんかにも、ヴィーガン用があったりして、日本とは違ったことを経験できました😜

カナダの大学って?

僕はUniversity of the Fraser Valley (フレーザーバレー大学)という所に通っていました。寮が大学のキャンパス内にあったため、朝の授業などは寝坊しても間に合う距離でした😛

大学では現地の生徒と一緒に授業を受けていました。

前期は、メディア英語、哲学、ビジネス、経済、心理学
後期は、フランス語、政治経済、経済
を取っていました。

やっぱり、課題やテストはしんどかったです。

面白い話も沢山あるので、少しずつお話していければなと思います。

日本と海外の大学の違いは、大き所でいうと、生徒の主体性だと感じました。

みんな授業内では積極的に発言しますし、授業後は毎回のように先生に質問するための列ができていました。

この環境に触発されて、僕も少し頑張りましたが、他の人の足元にも及びませんでした😣みんなすごかった。

学食はハンバーガーです。学食のおばちゃんと仲良くなって、連絡先を交換するほどでした。フレンドリーで親切な人と沢山出会えました!


だらだら書きすぎてもアレなので、今日はここまで!

次回は留学経験でのマイナスな面について書こうかなと思います!
ここからもっとディープになっていくので、お見逃しなく!
以上!まるでした!







この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?