見出し画像

XDでガラスっぽい表現をしたい。【グラスモーフィズム】

こんばんは。最近暇な時間にdribbbleを見ているのですが、ガラスのような透き通ったシェイプの表現が多かったので少し気になり、自分でも作れないかと思い挑戦してみました。
どうやらこの表現はグラスモーフィズムというみたいです。
XDで作成することが可能!ということで作ってみました。

①シェイプを作る

②背景のぼかしという項目にチェックを入れる

プルダウンが出てくるのでチェックが入っていることを確認

③質感を出すための数値の設定

量→10、明るさ→0、不透明度→4%にしてみました。
シャドウも入れてるとより質感が出ます。

感想

このような表現はフォトショでしかできないと思っていたのでXDで手軽にできてびっくりしました。暇なときにいろいろな手法を勉強していきたいです。


よろしければサポートお願いいたします。