見出し画像

小心者のシュールな仕返し


小心者の私にはストレスが
たまった時に行う儀式があります。

とあるママ。

私のことが嫌いなのは
じゅうぶん伝わったけど
あからさま過ぎでしょ!

私も人間なので
どちらかと言うと
人間の中でも打たれ弱い方なので

『あー、モヤモヤするぅー』
と、なります。

気にしなければいい。
分かっちゃいるけど

『はぁ?
私が何したって言うの?』

とずーっと考えてしまいます。


どちらかと言うと人に害を
与えないように、気を付けて
生きているっていうのに…

「私、あなたに
不快な思いさせました?」

こんな風にハッキリ言える人が羨ましい…

そこで何も言えない私は


このように絵で遠くに飛ばすのです!

ほっぺたを膨らましすぎて、
飛んでいってしまった設定です。

するとちょっとだけ
スッキリします 笑


ショッピングモールの駐車場で

恐そうな車が
駐車場4台分を使い
堂々と停めていました。

「この停め方は
マナー違反ではないですかっ!!」

そんな事は言えるはずもなく…

だから、こうします!

自慢の愛車は娘がボコボコに!
マナーの悪い人たちは
煮るなり焼くなり
どうにかします 笑

するとちょっとはスッキリします。


しかし特徴を捕らえすぎて
リアルに描いてしまうと

誰を描いたのか
娘に見破られます💦


自分で描いていて、たまに
ププー!と笑ってしまうので
なんだかんだ楽しめていれば
いいのかな!
と思う今日この頃です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?