見出し画像

大人になって聞く野猿もかっこよかった

どこかやるせない気持ちで、広大なネットの海をサーフィンしている最中にふと「そうだ野猿を聞こう」と思い立ち、Youtubeで検索したところ、公式のpvがあったので見てみました。

ご存知ない方のために補足しておくと、野猿はとんねるずと「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組スタッフで構成された音楽ユニットです。

結成当時、筆者は小学生ぐらいで「かっこいいおっさん達」という印象で見ていました。今改めて見ると「めちゃくちゃかっこいいおっさん達」と感じました。当時のとんねるずの2人よりも筆者はまだ年下ですが、若々しさは完敗しています。(そもそも比べることがおこがましいですが)

番組スタッフの方も非常にかっこいいです。今でこそYoutubeやTikTok等、様々なSNSにより一般人が人気者になることは当たり前になりましたが、普段表に出ない番組スタッフの方が歌ったり踊ったりで人気になるのは斬新だったのではないかと思います。

あと昔から思っていたのですが、木梨憲武さん、むちゃくちゃ歌うまいですね。ソロパートを何回もリピートしてしまいました。

なんかぱらぱらと、まとまりなく書きましたが、野猿すごくいいので気になった方は聞いてみてください。

上に貼ったGet downは夜に缶ビールを飲みながら、たそがれるのに最適な曲(筆者談)なので同じ状況の方はぜひとも聞いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?