見出し画像

私が海外(中国)ビジネスに興味を持ったきっかけ

なぜ、中国に興味を持ったか。

2008年、会社を起業したばかりの私の会社に、とある営業マンが会社に来てこう言いました。

「今、中国の勢いがすごいです。ご興味あれば一度一緒に行って見ませんか?」

それまで、中国に行った事もなかった私は、半ば旅行気分で行って見ました。

当時の中国は確かに凄かったのです。

マンションはあちこち建設中、車も外車があちこちに、とにかく「活気」が凄かった記憶があります。

日本に戻った私は早速自分のクライアントに中国での出来事を話ました。

それまで海外に興味がなかった私は、一転、「これからは海外だ!」と本気で思い行動し始め、今でもそれを継続しているので、その営業マンとの出会いがきっかけとなり、私の人生を変えてくれたわけでもあります。

これが、私が中国に興味を持ったきっかけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?