見出し画像

入院中に知った『左手ピアノ』

前の投稿で、音楽で色々な仕事をしてきたことを、お話させて頂きましたが、ライブハウスでは歌とピアノ弾き語りで仕事をさせて頂いていました。

突然の脳出血で何にも話せない『失語症』と『右手足麻痺』にとなり、

一生、歌も歌えないし、ピアノも弾けなくなっちゃったな~

と絶望的になっていたときに、看護師さんから、

左手だけでピアノを弾く、有名な方がいるらしいですよ!

という事を聞き、退院後にyoutubeで調べて、舘野泉さんの事を知りました。

衝撃を受け、すぐインターネットで楽譜を注文。

ちょうど、自分のライブでも歌っていた、

カッチーニのアベマリア

の楽譜があったので、練習をして撮ってみました♪

最初、自撮りモードで撮影し、左右が逆になっている映像を、家族や友人に送ってしまったので、

右手が治ったのか⁉

と言われて、慌てて撮り直しをしました。

今は、『左手ピアノ』はこの1曲だけですが、徐々に増やしていきたいと思っています❣(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?