見出し画像

『左手ピアノ国際コンクール』で、知り合ったAkkoさん!

去年、私も出場させて頂いた、片手だけで演奏する
『左手ピアノ国際コンクール』を通じて知り合った、Akko Tashiroさん。

脳出血で、左半身に感覚麻痺があるために、ピアノコンクールでは、
左手ピアノの曲を、右手で演奏されて『技能賞』を受賞されました。

感覚麻痺で、鍵盤の位置や、打鍵の感覚がわからなかったり、
指の力が弱く、鍵盤をつかめずに、滑ってしまったりしていたそうです。

この動画は、Akkoさんが、発症後から2年8ヶ月、毎日、
左手のリハビリを続けた動画です。


医師からは、『ピアノは一生、弾けない』と言われたそうですが、
見事に回復している様子を拝見して、私は驚いてしまい、それと同時に、
とても感動させて頂きました♪

『一日も休まず、リハビリを続けてきた結果だと思います。
以前のようには弾けないけど、今は、ピアノを楽しむところまで、回復しています!』と言うAkkoさん。
 復活した、こちらの動画も、ご覧ください!(^_^)

こちらは、左手ピアノ国際コンクールで弾かれた曲です♪(^_^)


コンクールを通じて、noteでも交流して頂くようになったAkkoさん。

9月には、初めて一緒にコンサートをやることになりました!

まだお会いしたことがないAkkoさん。

7月に打ち合わせをします!とても、楽しみです❣(^^)

私も、歌をコツコツ、練習しよう!と改めて思いました。

……………………………………………………………………………………………….

最後までお読み頂いてありがとうございました♪(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?