見出し画像

【#17】沖縄暮らし〜福岡へ行ってきました〜

昨日に引き続き、GWの思い出を忘れぬうちに。
5/6~5/8福岡へ行ってきました!
今回は「ケツメイシ TOUR 2024 あっちこっちでマリアッチ」へ参戦するついでに、福岡観光も少ししてきたのでそのお話を。

もなかは前日からお泊まりです。

本当は連れて行けたらいいのですが、少し辛抱してもらいます;;

預ける前の様子「もなかを置いていくなんて許さない」と言ってます。

いざ!福岡へ!

今回はANA便にて福岡へ。
福岡グルメを満喫するべく、朝から何も食べていない我々。
明太子が食べたい!!という私の一存で、博多駅地下の「はかた天乃」さんへ。
朝定食「明太丼」をいただきました!夫はビールと共に、銀だら定食を食べてました。どちらも絶品。ご馳走様でした〜!

これ食べました。

お次は太宰府天満宮へ!

約2年ぶりの参拝となりました!
本殿が令和の大改修ということで、仮殿にお参りしてきました。
仮殿、とっても素敵な造りでした。
もろもろお礼をして、参道をお散歩。
あっつあつの梅ヶ枝餅も食べられて、おしゃれなスタバで休憩もできて大満足でございました!

どうか知恵を授かりますように・・
焼きたて梅ヶ枝餅最高でした!悩みに悩んで店構えおしゃれなこちらで!

ライブ前の腹ごしらえはやっぱりこれ!!

ライブ前に腹ごしらえした方がいいよね〜ということで元祖長浜屋さんで博多ラーメンを。
太宰府でもたくさん食べたし、全然お腹空いてないよ・・なんてよく言えたもんです。ぺろっと一杯平らげました。しかもネギ増し。

ニンニク入れたかった。

いざ!ケツメイシライブ!!!

ホテルにチェックインして、会場のマリンメッセ福岡へ!
すでに街中にガチ勢が・・圧倒されながらも会場へ。
歌もMCもコントもぜーんぶ最高でした!ケツメイシも、ファンも高齢化が進んでいるということで16時開演、19時頃終演となりました。

写真、これしかなかったです!笑

飲むぞ!中洲川端へ!

完全にライブでブチ上がった私たち。屋台に行きたいと探すも、この日はあまりやっておらず・・近くのアーケード街へ行ってきました!
一杯目のビールの美味しいこと・・

ハツ刺・センマイ・・全部美味しかったです!
博多名物?焼きラーメン!おいしかたです!

2日目。ブルーボトルコーヒーの福岡天神カフェへ
コーヒーが飲みたい、ということで、BLUE BOTTLE COFFEE FUKUOKA TENJIN CAFEへ。
私はワッフルとアイスラテ、夫はアボカドトーストとアメリカーノを。美味しかったです!ご馳走様でした〜!

おしゃれです!
焼きたて。美味しかった〜

まだまだ食べるぞチ!糸島食堂へ!

ズーーっと行きたかった糸島食堂さんへ行きました!
私は贅沢にいくらがのったこちらの丼を。本当に美味しかったです!!ご馳走様でした〜!

キラキラ〜✨

前回お休みだったMoonMoonMoonCafe

前回連れてきてもらった時はお休みで泣く泣く断念した「MoonMoonMoonCafe」さんへ行ってきました!台湾料理などが食べられるこちら、残念ながらお腹は一杯なので、コーヒーだけいただきました。

窓際の席に座りたかったけど、一杯だったのでこちらで。

雑貨を見に行こう!「HEY &Ho.」さんへ

「MoonMoonMoonCafe」さんで見た本に載っていた「HEY &Ho.」さんへ。カフェからも程近く、10分ほどで着きました!
長崎県の波佐見町で生産されている陶磁器、波佐見焼などを取り扱うショップです。波佐見焼の歴史や文化など、とてもわかりやすく教えてくれた店員のまいさん、ありがとうございました♪
やちむんにぞっこんだった私ですが、波佐見焼ハマりそうです。
リーズナブルでかわいい、それでいて収納上手って庶民の味方すぎますよね。今度は長崎に焼き物ツアーに行きたいと思うほど。
ちょうど母の日が近いということで、カップをお互いの実家へ送りました!
カップが入る箱もかわいいですよね;;💓

重ねて収納できるシリーズです♪

最後は!桜井二見ヶ浦へ

近くだし行ってみようかということで、桜井二見ヶ浦へ行ってきました。
縁結びや夫婦円満の神様が宿ると言われているそうです。我々は当分大丈夫そうですね♪笑

綺麗でしたー!

最後に

長文大変失礼しました。お読みいただきありがとうございました。

もなかもお泊まりを頑張ってくれて、迎えに行ったら怒っていたけれど、元気に過ごしてくれて感謝感謝でした。お土産たくさんあげてご機嫌直してもらいました♪
ホテルでのもなかをご紹介して、今回はおしまいにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?