#00 20歳自然農まちづくり遠隔大学生、note始めました。

初めまして、noteを始めました。

まずはnoteを始めるにあたり、オーソドックスに自己紹介から書きます。


まず何者なのか

20歳大学生、新潟出身、新潟県在住、

好きなことははスキー(検定2級)、ご飯を味わって食べること

・高校時代は創作ダンス部に所属

コロナ禍により、東京の大学に通う予定だっだけれど、地元で自粛。いろいろあって「途方に暮れた大学生の会」を設立。代表。

・また紆余曲折あって、まちづくりの実践をするために新潟市西蒲区の岩室に移住。


現在、何をしているのか

岩室にて、まちづくりに奮闘中。

・また、家の裏で自然農を実践中

遠隔で授業を受けている。


noteに何を書くのか

岩室でのまちづくりの過程

自然農の過程。何故、自然農を始めたかなども追々。

・僕が日頃頑張っていること(読書・英語の勉強)。

岩室での日々の出来事・日常

僕の考え・思想


何故noteを書くのか

以前から自身の活動をアーカイブ化するべきだなぁとも思っていました。同時に、僕の活動を直接会って知った人たちが口をそろえて「面白いから発信した方が良いよ!」「記録に残しておくべきだ」と言うので、それならと思って始めた次第です。

単純に、日記としても用いていきたいです。その日のことを文章化することは、頭の回転が遅くて不器用な僕こそした方がいいです。

自身がやっていることの発信もしたいと思っています。しかし、そうした場合、誰が見ているか本当にわからないnoteは効果があるのか。けれど、何もしないよりはましです。面白そうだと思われた方がいらっしゃったら、どんどん関わってほしいです!

長続きのためにも、なるべく素の自分で書きたいと思います。なので、文章が不愛想であったり、情緒不安定な時はそっと見守ってあげてください。


どのくらいの頻度で書くのか

日記的に書きたいので、できれば毎日が理想ですが、無理が来たら日々修正していきます。


見返してみると、なんか文章が味気ないな~wついつい省力して書いてしまったり…まぁそのうち慣れるでしょうw

このくらいでいいですかね。ぼちぼち頑張っていきま~す☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?