見出し画像

食事から2ヶ月間、米を抜いてみた


人間は年齢を重ねてくると若いときは代謝が良いので全然太らなかったのに25歳を過ぎた頃からいきなり太り始めてしまいますよね。

太ると正直何も良いことがありません。

ではどうしたら痩せるのか
運動?食事?生活習慣?
まあ全部気にかけるに越したことはないと思いますが、
私は食事に重点を置こうと思い特に「お米」に注目しました。

昔から私はお米が大好きで毎日必ず食べていました。

純粋に美味しいですよね。

ですがお米には「糖質」がたくさん含まれており、これが太る要因の1つとされています。

結婚式前には少し痩せないといけないと思っていたので、とりあえず米を食事から抜いてみようと思い2ヶ月間食事量や運動量は変えずに実行してみました。



結果は2ヶ月で4キロ体重が落ちました。

一概に全部お米を抜いたおかげとは証明できませんが、抜いた効果はあったのかなと思いました。

何してもあまり痩せない人は1回実践してみると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?