見出し画像

当直中の戯言#6(午前5:06)

そうです、一昨日も当直をやってました。

1人技師がフェードアウトしたためこのようになってます。

ブラック企業かもしれませんね

気を落とさず今日も書きます。

1.50代男性 コロナ陽性 不安症
ざっくり言うとコロナ陽性と診断され自宅待機も不安でウチの病院まで来たというわけです。
しかも断られまくったようで自宅から車で1時間以上かかる当院に来ました。

やはり、このような事も起きてきますよね
ですが今後は更にこのようなケースも増えてきてしまうと思います。

2.6歳 女性 嘔吐
特に変わった症状というわけではありませんが、採血時にめちゃくちゃおとなしかったので印象に残りました。

6歳だと男の子でも採血で泣き喚く子はたくさんいます。
どういう教育をすればあそこまで大人しい子になるのか
見習いたいです。

最後に
看護師不足がいよいよ深刻化してきましたね、当院もコロナの関係で10人弱看護師さんがいない状況です。

ですが、看護師不足って今に始まったことではないです。
それがこのような状況下だからこそ表にでてきただけだと思います。
まあ国は危なくなってきたから手を打とうとし始めましたよね
もっと早めにやっとけば…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?