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Google 広告「ディスプレイ広告」認定試験 2023

2023年版の広告認定資格です。82%の成果率で合格でした。
試験は、問題の順番や内容が若干異なりますので、ご利用の際はその点を十分考慮した上で利用してください。

ゾーイさんは、多種多様なスポーツ競技のファンに向けて情報を発信するスポーツ情報サイトを運営しています。Google ディスプレイ広告キャンペーンを使い始めたばかりで、スポーツ好きのユーザー層にリーチする方法を検討しています。


ゾーイさんにアフィニティ カテゴリの利用をおすすめできる有力な理由は、次のうちどれですか。

  • ゾーイさんのサイトにアクセスしたことがあるスポーツファンにリーチできるから。

  • スポーツ関連のメールマガジンを購読しているスポーツファンにリーチできるから。

  • ユーザーが好感を持っているスポーツチームに基づいて広告を表示できるから。

  • 熱心なスポーツファンにリーチできるから。

クレアさんは Google ディスプレイ リマーケティング キャンペーンを作成しました。


クレアさんがリマーケティングの利用を決めた理由として、最も有力なものは次のうちどれですか。

  • 検討段階で働きかける

  • クリック数を増やす

  • 認知度を高める

  • 行動を促す

あなたは小規模事業のマーケティングを管理していて、限られた予算の中で、できる限り多くのユーザーにリーチする必要があります。

Google 広告は、どのような面でこの目的に役立ちますか。

  • 月ごとの支払い上限額を選択できる。

  • 予算で事前に決められたリーチあたりの費用に応じて、支払いが行われる。

  • 日次ベースで予算を決めることで時間を節約できる。

  • 掲載可能なすべての検索エンジンに広告が表示される。

ヤコブさんが経営する玩具店は、来店数や実店舗での売り上げなどオフライン指標を使用しています。こうした目標の達成に役立つ、専用のキャンペーン タイプがあると聞きました。

ヤコブさんのオフライン ビジネス目標の達成に貢献できるよう設計されたキャンペーン タイプは、次のうちどれでしょうか。

  • 動画キャンペーン

  • ディスプレイ キャンペーン

  • ローカル キャンペーン

  • ファインド キャンペーン

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