見出し画像

まる婚活の2月

こんばんは。


2月頭なのに
私は既に3月後半の気持ちです。
まる婚活です。


気付くと、スケジュール帳
(来月のつもりで)4月を開いてて
「・・・えw違w怖w」となってる😇


「今年は色んなものや、人や、経験に
 自ら触れに行こう!」
決意した元旦。


決意した瞬間、急に忙しくなりすぎて
数ヶ月前まで半ニートしてたの
なんだったん感😇


ニート中には、友達から
「働くなんていつでも出来る!
 だから今はゆっくり楽しんでね☺️」
と言ってもらったのを思い出した。


本当だ、仕事はいつでもどこからでも
降ってくる(むしろ追われてる)


ニートから復活して頑張ってる
自己満のために、現状を書きます。


・依頼されてるレギュラー仕事▷週に17本   
 (ニート前より増!)
 (婚約破棄→ニートがバレてる🤣から
 +αイレギュラー依頼も提携先からくる)

・別企業からの定期発注案件▷2社

・お世話になってる取引先からの
 新規大型案件▷1件
 (これ超面倒臭いの〜笑)

・自分主催の長期講座▷実施中


これただの愚痴なんだけど
聞いて欲しいんだけど


「自分主催の長期講座」ってのは
自分で内容考えてテキスト作って
生徒さん募ってやってるやつなんです。


テキストは毎回最新ver.に更新していて
今回も講座開催前に
編集作業をしていました。


1日仕事してるので、帰ってきて
夕飯作って食べて、洗濯機回して干して、
お風呂入って...
(もはや)深夜に作業するやん?


深夜×4日間かけて
満足いく最新ver.テキストを作成しました。
やったね!私さいこう!!!


そうしたら...
まさかのトラブルofトラブルで
データ全吹っ飛び!!!


しばらく立ち直れなくて30分固まった😇


でも、講座開催初日は決まっているので
早く!作り直さなければ!


意地になった、まる婚活は
夜4日かけて作ったテキストを
夜2日で再現し直す荒技を発揮。


あぁ...本当に大変だった。
(でも間に合って良かった😂)


そして、これと並行して
新しい資格を取得しに行ってます(え)


3日間×3=計9日間の講座。
そもそも週に17本レギュラー仕事があるので
講座受講の時間を抽出するために
色々犠牲にすることに。


でも...そんなもんじゃ無かった(!)


講座初日。
「ここに来て学んで頂く時間は54時間。
 その他に自宅学習・見学・実技練習・
 本番補助練習=100時間以上のワークが
 必須です。
 全てのワークを終えた後に、修了試験を
 受ける資格を与えます」


・・・今、なんて言った?
まる婚活の白目具合、想像できます?


そもそもこの54時間を捻出するために
どれだけ苦労したと思ってるのー!?


+100時間以上を、自分で、作れだと?


(場所を借りて&他人を連れて行って
やるワークもあり
何時間借りてちゃんと自主練してるか
全て把握&管理されている)


なので仕方なく...
私の自主練に付き合ってくれる人を
SNSで募集→多数の方と同時やりとりして
スケジュール調整(もう朝も夜もねぇ!w)


そして
貸してくれる場所のマネージャーと
最終調整。荒技スケジューリング!
死ぬかと思った。

実際行ってる講習では、初日に
「まる婚活=デキる人」
イメージがついてしまったので

「ポップで明るくて話しやすいんだけど
 誰よりもデキるプロ」
立ち位置キープの努力をする羽目に。


え、これって大変w
私自身、結構ツメが甘くて暴走癖あるのにw
(note読者さんは知ってるやつ)


そしておまけに、確定申告の時期なんですよ。
私は税理士事務所に
お世話になっているのですが
(ニートだったくせに🤣)
集める書類やら入力書類やら
担当さんとのやり取りやら、今が1番忙しい。


で、ここに、婚活ですよ。
・・・ん?
婚活、入る余地ある?w


いえ、あるんですよ(マジか)


なんなら瞬間的に時間が空けば
映画館に映画観に行くし
趣味のYouTubeを
移動時間&深夜に見漁る余裕もある。
今も深夜にnote書いてるし...
※読んでくれてありがとうございます‼︎⠀


てことで、まだイケるっぽい←


そんな怒涛の日々の隙間に
お見合いを挟み込み、現在仮交際3名。


それぞれ皆素敵
(一人ひとりを記事に出来そうな位
心をちゃんと動かしてもらっている)


なので、また改めて書きます。


そんなこんなで
まる婚活の2月、続くぅぅう😇
頑張りますっ!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?