見出し画像

結局、どんな人と一緒になりたいのか問題

こんばんは、まる婚活です。



婚約破棄から
気付けば3か月ちょい経ちました!
おやおや...時の流れ早くない?w


プライベートとしては
・遊びまくる&
 旅行(軽井沢・金沢・北海道)行きまくる
 (4週間で3カ所行く女w)
・辞めてしまった仕事→8割復帰
・新資格取得の準備



と進めてきました\(^3^)/


そして、婚活に関しては
マッチングアプリ再開&退会(w)

結婚相談所復帰、してみました。



沢山の男性と会い、時間を過ごし
沢山聞き、喋り、感じ...


結局
「どんな人と一緒になりたいのか」
まだまだ模索中。



・建前じゃなくて、人っぽい瞬間が見たい。
・美しくなくていいから、本音が聞きたい。
・何を求めて、何にこだわる人なのか?


この辺を相手♂から引き出そうとした結果...
コミュ力(質問力?)は
更に上がった気がする🤣w



でもさらに大切なのは


「私にどれだけの興味関心、好意があるか」
「それをどれだけの熱量で
 表現してくれるタイプなのか」
「感情面での会話が、どれくらい出来るか」



だったりする。
オンナゴコロってむずい、マジで。


私でさえムズいから
そりゃ異性にとっちゃ
より、ムズいと思う。



今のところ続いてるのは


・アプリ出会い1名

(婚約破棄で1番心荒れ果ててた時に
 まんま私を包み込んでくれた)
(アプリなのに、年収証明見せてくれた🤣)
(私が傷付かない言葉選び&行動が絶妙。
 +毎回理由をつけて奢ってくれる)
(でも本人のプライベートは荒れまくり...
 私と毎回「どっちがヤバい奴か選手権」
 をし合って盛り上がってしまう)
(頭の回転良すぎて、仕事出来るタイプ。
 会話してて、どのメンズよりも楽しい。
 ヤバい人と知りつつ切れない。)



・結婚相談所での仮交際2名

おひとりは、私が何を言っても
「素敵だよ〜最高だよ〜綺麗だよ〜」
って言って下さる...おじさん(失礼)

私の婚約破棄の件も言ったし

「フリーランスだから産休育休ないんです💦
 その時は助けて〜💦」

と伝えても...
「大丈夫だよ♡それぐらい♡」
と言われつつ...

ご本人の年収が、驚くほど低いことを
知ってしまった...

彼のことが心から好きならば
年収なんて関係なく
「一緒になる‼︎」と決められるけど...

会話してる時のラリーの成立具合が
アプリの彼と比べてしまうと、かなり低く...
私の心は全然定まらず...
検討を要しています...


お2人目は

真面目すぎて、もはや本人の本音が
全く読めず...

でも、
「こんな方を旦那さんにしたら
 なんか色々心強そう〜」
と思ってしまう彼。

とりあえず仮交際。
私の仕事事情も受け止めて下さったので...

逆に、本人の本音とか、本性とか
色々聞いてみたい〜

そうだ、京都に、行かず。
仮交際しよう、そうしよう。



・結婚相談所での次回お見合い

また、新たな方が、キタ...
今まで会ったことないタイプなので
とりあえず会おう!!!



ということで...
相談所でも活動進めつつ


今のところ、アプリの面白おかしい彼への
感謝の気持ちが膨らんでしまっている...


婚約破棄以降、色々億劫になってしまい
仕事でも新規開拓せずな私でしたが...(フリーランスなのにw)



旅行したり
友達に癒されたり
優しい男性に癒されたり


している中で...
本来の自分が戻ってきた感があり🤭



安定より挑戦を
安心よりハラハラドキドキを
ホームよりアウェイを


を、選べる私に、戻ってきた。
それだけで...
元の姿に戻るきっかけになってくれた
沢山の人達に
感謝の気持ちがやまないんだ〜😭



だから、付き合うとか焦らず(本当は彼欲しいけど笑)
感謝の気持ちで、よくよく人と向き合おう。


そして、まる婚活の人生は続く。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,824件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?