ありのままの自分と、お相手との狭間と(婚活編)

さてさて先日、
本命の方とお見合いをしてきました。

30歳ガチ婚活中♀です。

その日は、
1日にお2人の方とお見合いしました。

①1人目
プロフィール上、本命のお方。

実際お会いしてみたら
立ち振る舞いがスマートな上、
真面目な性格が、仕草の節々から分かり。
(斜め下を向いて言葉を発するの♡)
さらに「素敵!」となる。

※恋に落ちやすいらしい、わしゃー。

※私は相手の目をガッツリ見ながら
喋ってしまうタイプなので
逆に下を向いて一生懸命、
言葉を紡ぎ出す姿に萌えてしまう←え、


こちらからは熱烈に仮交際を申込。


ドキドキしながら待っていたところ
無事に向こうからも仮交際を頂く。
うぅ、良かったー😭!

相談所のコンサルタントさん
「良かったね〜😭!!!」


ただ、ただ、、、
初回デート日時を決めたいのだが
なんだか決まらない。。。

むしろ、
LINE交換にも時間がかかりそうな様子なので
スピーカーホンで通話しつつ
電話番号でLINEアカウント検索
→スタンプ送信。
・・・ビビられてしまったwww

「え!?は、早いですね!!!!」

・・・え(°▽°)???


こんな様子で、しびれを切らして
私側がガンガン進めてしまう←←

あぁ、多分お相手は慎重なタイプだから
せっかちにしちゃダメなの、分かるのに。

何に引っかかって詰まっているのか
よく分からない...のだ......




②ここで、お見合い2人目の話。

恥ずかしいのですが、事実。
お断りされた。!!!

コンサルタントさん
「少し、価値観の違いを感じられたそうです。」

「・・・・・!?!?!?」



怖いなと思ったのは...
自分がお断りされるとは、その場の雰囲気で
全然察知出来なかったこと。。。

今までなら、仕事でも恋愛でも
好感持たれてるかどうか
手に取るように分かったのに。

これが、分からなくなってしまったみたい。
自身の劣化を感じて。
すごく、怖くなった。


驕ってたんだな。
そんなつもりなかったけど。
だって、100%相手から好感持たれてるって
お見合いの時、感じてしまったのだ。

あぁ、謙虚にならなくては。。。

と思ったのでした。




→ここで、話を戻しまして。
私の思考はこうなったのです。

「どうしたら、お相手から好かれるのか?」

「本命の方から好かれるには
どんな戦略でいきましょうか...???」

こんな思考。


 



→ここで私の仕事先(顧客)の方とお喋り。
ありのままを伝えてみる。

そしてこの、
陥った思考の危険性を伝えられる。

「私はありのままの素の貴方が好きです。
だから、どうしたら相手から好かれるか?
そこに合わせて自身に無理を強いたら
後から絶対、破綻することと思います。」

「ありのままの貴方でいて
それで向こうから引かれちゃったら
それは単に、相性が悪かっただけではないでしょうか?」




はぁぁ。なるほど。。。

やっばモヤモヤしてるだけじゃなくて
色んな方と話して
助言をもらったり
考えを整理するのって大事だなぁ。



私は、
「素敵!」
と思ったら、男女関係なく
言葉を尽くしてストレートに伝えたくて



※母親から「それはヤメろ」と言われたw
〜以下、母の言葉〜

「そんなに正面から褒められることに、普通の人は慣れていないぞ、おぬしw」
「そんなことされたら、くすぐったくて反応に困っちゃうからw」
「それよりは、細やかなタイミングでシンプルに『ありがとう』って言われる方が素直に受け止められるし、嬉しいもんよ。」

これもまた、なるほど。。。



謎の園児思考である自分に、再び気付く。
(だって私は、手放しで
褒められるのめっちゃ嬉しいもん!
だから人にもしたいもん!園児!!!笑)


というね。


だから次のデートでちゃんと、
褒めすぎるでもなく
でも伝えたいこと(好意があること)
ちょい出しで伝えてみようかと思っている。

ありのままの自分と
相手のペースとの
狭間を縫っていきたいなー。



これで失敗したらまた、
人生経験!と思って
相性の良い方を探す旅、頑張ろう。




そして婚活は続く。。。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?