見出し画像

「愛されるより愛したい」ならぬ、「狩るより狩られたい」w

こんばんは、まる婚活です。


相談所での活動も、アプリも、仕事も
頑張ってます。


なんか普通っぽい⁉︎私♡⁉︎
と自惚れつつ...


相談所で最近お見合いした相手から
「プロフィールの時点でかぶいてますよね‼︎
 かぶき者最高‼︎
 会うの楽しみにしてました〜🤣」
と言われてもうた( ̄▽ ̄)w


そもそも普通じゃなかったか私、やはり...
思い知らされてもうた。


そんな私が長年(2年😱)婚活を続けてきて
確信していることがあります。


女性自ら狩り(?)をすると
絶対上手くいかない。のだ。
(恋愛なら全然出来る、でも結婚は出来ない)


男性が結婚に対して自ら
「進めよう‼︎」と思うご縁なら
ほっといても勝手に進めてくれるもので


男性が進めようとしない
(女性側が頑張らなきゃいけない)時点で
そのご縁は、上手くいかない。


女性は狩るんじゃなくて、狩られるように
仕向ける(?)方が上手くいく。
もしくは「気付いたら狩られてる⁉︎」
状態が理想だなと。


で、昨今の婚活事情。


今まで狩りにばかり出ていた私(笑)ですが
自ら狩らない、をようやく実践。
狩られる努力は、する。


服もメイクも髪も最大限整えて
直接会っている間は
思わせぶり発言で確実に恋愛対象に入る。


(初対面から
 過去の恋愛や、好みのタイプ
 結婚相手に求めることを聞く。
 全員に聞くので恥ずかしさもなく
 ノー感情でインタビュー👍でも相手は
 私を確実に異性として意識するという
 メリット‼︎イイね‼︎笑)


振る舞いは自由奔放に!
本音も毒舌も早々に曝け出す。
ただ、お相手の良い所は沢山見つけて
最大に褒める。


そして
会っていない間は自ら連絡しない、を徹底。


↑これらが大事だと、婚活2年も続けてきて
ようやく気付いた🤣
マイペースな気付きだ、本当に...


そんなこんなで
珍獣ハンター現れました👀!


相談所での仮交際のお相手。
まぁ同じ大学だし、会話のラリーが
しやすい。良くも悪くもないから
とりあえず仮交際しとこ。


的な軽いノリでしたが...
ご飯&飲みに行ったら...
深い話、めっちゃしやすい👀‼︎


真面目×寡黙気味だと思っていたので
掴み辛いなぁと感じていたのですが(w)
話してみると、男前な性格が判明。


前回に続いて、ご飯を奢って下さり
(最近は本当に財布を出さないまる婚活)
(奢らレイヤー板についてきた😏)
(14歳も上の相手に、毎回割り勘されてた私はどこに🤣w)


ただ、お礼はちゃんと伝えたいので


「うぅ〜🥺優しすぎます‼︎ご馳走になっていいんですか😭⁉︎ううう、嬉しいぃぃ優しいぃ😭‼︎」


と伝えたところ...


「僕、自分で言うのもあれですけど、ちゃんと稼いでますから。こういう時のために、仕事頑張ってるんですよ☺️だから大丈夫です」


「将来は奥さんと子どもを充分に支えていきたいので、役職につくことは確実に狙ってますね😏」


「フリーランスいいですよ‼︎産休育休ないのは大丈夫、その間全然頼って下さい◎
将来的に社会と何かしらの関わりを持って頂ければ、あとは人生楽しんで下されば何でもいいですよ😊」


という...あれ?優良物件が過ぎるぞ?


そして帰り際。
「ご飯や飲みもいいですけど...
 お出掛けしたいですね〜」
と言って下さる。
(今まではこれ、自分が言う側だった)


えー‼︎登山かな、チームラボかな⁉︎
どうしようどうしよう〜😆


と言っていたら...


「ディズニーとか...」
提案して下さる。


おぉ⁉︎私の前回のプロポーズ場所...
行っちゃう🤣⁉︎
記憶塗り替えてくれる🤣⁉︎
(流石にこれは言えない)
いや、ディズニーとか、付き合う前に
行って大丈夫な場所なのかね🤣
まぁ、いいか...


で、お相手は
「有給使えるので平日に行きましょう🎵」
「ご希望の日にちは?」
「もし先になってしまったら、その前に
 飲みにも行きましょう!」


グイグイ来るな...👀‼︎
すごいわ、さすが
同じ大学出身者。行動派だねw


そして日にちが決まった瞬間に
2人分チケットを取ってくれて
私に送ってくるという...なにその行動力👀
私より行動力あるメンズ、初めて会ったよw


そんなこんなで
狩る専だった私、そろそろ狩られたいなと。


とりあえず彼に絞らず
(絞ると焦っちゃうからさ🤣)
まだまだ色んな出逢いも楽しみつつ
まる婚活の人生は続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?