見出し画像

ニート後のお金問題(笑)

読者さんが300人超えてる👀‼︎


すごい。
拗らせて長年婚活やっていると、
こんな恩恵があるのですね(何かが違)


今回はぶっちゃけ...
お金の話🤣‼︎


「月に¥〜しか稼がなくても
 全然大丈夫だっ‼︎」


と、婚約破棄→半ニート期間
ポジティブな気持ちでいたものの笑
(過去記事参照↓1番下にあります)


・・・ぶっちゃけ大丈夫じゃあ、、、
なくなりました笑


フリーランスなので
年金&年金基金&IDECO&小規模企業共済
を自動引落にして、老後に備えつつ
(将来のアパートオーナーとしても
 現状に口出し&各所に顔出し&勉強中🤣)


それ以外は現金貯金していた
まる婚活なのですが🤔


半ニートになってからというもの、
収入は激減しているのに


・今まで行かなかったような旅行へ
 3度行き(星野リゾート最高クラスに
 2泊3日する横暴ぶり♡)✈️


・飲み&食べまくり🍻


・友人の結婚式に出席して
 (色んな地域で働いてきたので、一度赴くと...
 ご祝儀&交通費で軽く¥6万程飛んでいく😇)


・舞台も見るし、本も読むし、映画も見るし
 年齢と共に美容にお金かけ始めるし
 (ヒト幹細胞の美容液、ホント凄い👀)

※業者じゃないです、でもこれホント最高‼︎
 肌若返るし、周りから言われるほど
美白になります👀‼︎

・新規で資格取得費用に¥〜ウン十万💰
 +心機一転プロに写真諸々頼んで


そんなこんなで自由奔放に暮らしていたら...


そりゃそうか🤣💰💦www
な結果に(笑)


今までは、ちょっと贅沢しても
痛くも痒くもなかったのに
"普通に痛いな"と感じるように🤣(遅)


今は、今まで以上に仕事復帰しているので
今後は大丈夫と分かりつつ...
休んでいた間(半ニート期間)の
低月収が痛い🤣‼︎


やっぱり、若いうちは
しっかり働かないとと反省しました😚w
(幼稚園児並みな気付きですが
 これも人生経験🤤w)


とは言え...年末だからね‼︎


ここからまだまだ飲み🍻も
遊びも仕事も、モリモリあるので🤣w


楽しみつつ、働くことも頑張りたいと
思います(真面目)


恥ずかしのぶっちゃけしつつ...
まる婚活の人生続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?