見出し画像

やるからわかる藤井五冠のすごさ

藤井聡太さんが偉業により
世間を沸かせたのは
一度や二度ではない。

「史上最年少の最多連勝」
「〇〇年振りの二冠」
「AIに勝った」

例にならって、
すごさをわからない素人の立場で
「本当すごいよね〜」
と口先の称賛を垂れていた。




それが近頃
父親に将棋を習ってからと言うもの、
藤井五冠のすごさを痛烈に感じるようになった。

何十手先を読んで、
挙げ句にはAIにも勝ってしまうなんて

あなた、可愛いお菓子を選んで
「可愛らしいな〜」
なんて言われている場合じゃないですよ!!



そんな風に思いながら、
それでもみんな同じ人間なんだと思うと

なんだか嬉しくあり、人間の可能性をも感じさせてくれる。

「好き」に全身全霊をかける素敵な人だな〜と
思わないではいられないのである。


#将棋がスキ

この記事が参加している募集

#将棋がスキ

2,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?