円子 文佳(まるこ ふみよし)

旅とサッカー観戦を趣味にしている人です。人間とは、世界とは何かということに興味があります。東京大学医学部医学科卒、卒業後は精神科医を十数年しています。養老孟司的世界観を持っています。「OWL magazine」プロジェクトオーナー。著書はありませんが今後もし出たら母親が喜びます

ウィズ・コロナ時代、旅とサッカーはどうなるのだろう?(OWL5月ミーティング)

「OWL magazine」の月例ミーティングでは、会のはじめに近況について雑談し、それを記事化していました。 先月は5月25日に行いました。OWLのメンバーの中で、特に海外によ…

300

ウィズ・コロナのマスク販売とサッカー

20XX年6月14日。 その日、メキシコには青い空が広がっていた。 メキシコ・ソノーラ州のマスク工場は、そろそろ昼休みに入るところだった。世界的なマスク需要の高まりもあ…

高校サッカーの思い出

みんなでオムニバス形式の記事を書いてみよう! 今回のテーマは「高校サッカーの思い出」です。 新型コロナウイルスの影響で、世の中は大変動揺しています。 高校スポーツ…

ウィズ・コロナのサッカー観戦風景

その年の夏は短く、まだ8月であったが日が暮れると夜風が肌寒い日が続いていた。 俊宏は柏レイソルのコアサポーターだった。4歳の時に父親にゴール裏に連れていかれ「洗礼…

「10万円もらったら何に使う?」みんなで書いてみよう!

みんなでオムニバス形式の記事を書いてみよう!今回のテーマは「10万円もらったら何に使う?」です。 新型コロナウイルスの影響で、色々と大変なご時世になっています。 …

サッカーメディアは、クラブは、コロナ時代をどう乗り切るべきか?(OWL4月ミーティング)

「OWL magazine」では、月1回ミーティングをしています。会のはじめで近況について雑談し、それを記事化しています。先月は4月26日に行いました。 3月のミーティングは会…