円子 文佳(まるこ ふみよし)

旅とサッカー観戦を趣味にしている人です。人間とは、世界とは何かということに興味があります。東京大学医学部医学科卒、卒業後は精神科医を十数年しています。養老孟司的世界観を持っています。著書はありませんが今後もし出たら母親が喜びます。

断捨離とは、想いを成仏させること『腹を凹ます体幹トレーニング』断捨離note20

昨日までは、1週間かけて『1週間で英語がどんどん話せるようになる』本を読んでいきました。 今日紹介する(捨てる)本はこちらです。 表紙の橋本まさを…じゃなくて、長…

今日は木曜日です『1週間で英語がどんどん話せるようになる26のルール』断捨離note19

1週間英語チャレンジ、いよいよ最終日になりました。 今日も日付が変わってからの更新になりました。スタンプが欲しいのです。 ※初めましての方へ このシリーズは、僕…

運命の6日目『1週間で英語がどんどん話せるようになる26のルール』断捨離note18

「絶対に負けられない戦い」 「運命の第3戦」 地上波のサッカー中継などで画面の右上に表示されるアオリ文、よく見ますね。初戦とか最終節とかならわかるけど、アジア予選…

そろそろエンジンがかかってきた4-5日目『1週間で英語がどんどん話せるようになる26のルール』断捨離note17

文句ばかり言っていたような気がしますが、ようやく身になる内容に入って来たかもしれません。 「英語が話せるようになる1週間」、4-5日目です。七夕の7月7日に完結させる…

何とか3日目『1週間で英語がどんどん話せるようになる26のルール』断捨離note16

「英語が話せるようになる1週間」、何とか3日目です。 昨日は一日休んでしまったのですが、連続して1週間でなくても効果は出るのでしょうか?それとも一からやり直し? …

禁断の2日目『1週間で英語がどんどん話せるようになる26のルール』断捨離note15

「今日から毎日更新します!」は、辞めるフラグだと言ったな。 あれはウソだ。 というわけで、1週間で英語が話せるようになる魔法のような本の紹介2日目に突入します。こ…