見出し画像

RUN&RUN 14 あと1ヶ月。

強烈な毎日です。
こんなん皆んなやってるんかな。
10キロって長いわ。
ずっとしんどいすぎる。
もう嫌になってくる。
まだ半分あるんかよ。

車窓に写る顔は完全にテンバっている。
口どんだけ開いてるねん。
顔はひん曲がっている。
目と目が合います。


登りで腹筋。歯を食いしばって。

猫背で耐えて、登り切ったらウワあ。
下りは下りでバッバッバッバ落ちるように。
スピードでまた腹筋。
酸素が足らない。シャウト。
曲がり角嫌い。真っすぐがええわ。
でこぼこ道に注意。ちゃんと舗装せーよ。
細い道も苦手やな。
ひたすら遠い向こうを見ながら黙々と🏃💦。


前傾のキープができない。

ヒップアップ。
腹に力を入れて。
腰で走るんや。
背筋を伸ばす。
腕を振らんかい。
足を上げんかい。
全体に柔らかく柔らかく。
中心を意識して。
バネな感じで。
足首スナップか。
上に飛んだら阿寒。
すぐ下を向いてしまう。
顎を引いて顔を上げて。


躰全体を大きく動かすとスピードが上がってくる。

これはキツイわ。
これの維持かよ。
どんだけ息を吸うのか。
ハッハッハッハッハッ。
車が来る。よけてくれ。
呼吸は時々ウワーなる。これの繰り返し。
のどが詰まる。唾がたまる。鼻たれー。


1時間10分を走るだけに集中する。
1234 1234 1234 1234
1234 2234 3234 4234
はっはっはっはっは。
景色なんかはないわ。
14000歩。
シンジラレナイ。
去年こんなにしんどかったかな。


去年もらったシャツ。
去年と同じコース。47番島田市長。サブ3の強者。日本で1番早い市長w。

9月20回104キロ。
10月20回103キロ。
11月23回146キロ。
12月19日14回122キロ。
この競技に参加する為には。
これだけの事をしても未だ走り切れる確信はありません。

こんなスポーツは他にはないでしょう。
ボーリングなんかすぐにできるし。
ゴルフだって1、2回練習に行けば、まあ。それなりにわ。
野球なんかもいきなり試合やもんね。
登山でも普通のトコであれば登れるし。
バイクは右手首だけやからねw。


名門千代田南ファイターズ。監督兼隊員。
バイクはやってきている🏍。

RUN旅みたいなスピードで。
ジョギング系やったら。
そこそこやれば走り切れるやろうけれど。
今日はゆっくりにしとこ。
景色見たりネコ見たり。
楽しいなあ🏃。


10キロを1時間半オーバーで。
ハイお疲れさんでした。バスで帰る😿。
そんなん。ひどいわ。
僕らクラスではとんでもないスポーツです。
と言うのか、普通に生活している人は絶対無理やわ。
3キロも走られへんやろ。
僕は最初1000歩無理でしたから✖。
折り返した後であの人ら無理やろな。と。


そもそも、こんな躰にする必要はありませんので。

足がずっと鈍痛やわ。
戻るのが遅い気がする。
これが加齢力なんやろな。
年令過多を感じる訳です。
これが本番やったら絶対アウトやわ✖。

やらなければと焦りますが。
やりすぎたらコレや。
下半身が動かなくなる。
タイムに歴然と出る。
しんどさは倍増しているのに。
休まなあかんわ。
朝起きたらだいたい分かる。
走り出したら20歩でダメだこりゃ🙅。


いかりや。

今の時代、情報はどこでも取れます。
走り方、練習方法、体験談から、細かい所まで。
番組も面白いのあるし。
専門誌も充実している。
靴もいいのがあるしね。
様々なグッズもある。

この前シューズ屋のにいちゃんのすすめで計ってみました。

左の測定計でも色々分かる。

お客様もハイアーチ?ですね。
日本人には多いんですよ。
それにはこの中敷きで解決できますよ。
僕も使っていますw。
いくらするの?。
9000円です。
靴買えるやん。
藁にもすがりたい気持ちだったが。
う~ん。


最初表裏逆につけていて。これであってるんかな✖。

なんやダイソーで売ってるやん。
300円はするけどねw。
確かに足の裏全体が地面についている感じ。
走ってみますと。
コレはええわ。
反発力があるような。
特に疲れた時とか、でこぼこ道なんかバランスが良いわ。
昨日の俺とタイム2分もちゃうやん。
ほんまかいな。
若い時から知っておきたかったわ。

別に走りだけと違いますから。
歩きにも良し。
これは皆さんもチェックしましょう。

母校 千代田小学校。

しかし寒いと言うより冷たいわ。
ぬくい部屋から出るだけでも。
マジかよ。
ほんまかいな。
エイヤーと修業的な。
勇気という感じにもなるのです。


嘘やごまかしは通用しません。

言い訳けを並べてもいけません。
近道はないのです。
やるしかありません。
忍耐や。根性や。精神力や。
虎の穴や。自衛隊や。
前え。前え。
とほほほほ。

なんか力がついてきている感じはします。
3ヶ月前とは明らかに違います。
もうちょっと余裕にならんかな。


去年も体験したので分かりますが。

突然足がピット痙攣するのです。
16キロぐらいやったでしょうか。
最後1キロ前に痛くなってしまって。
ちょっと歩いて、また走れましたけれど。

何人もうずくまっている人を見ましたから。
人はランニングハイで必要以上の動きをしてしまうのです。
ついていってしまうのです。
競争の原理か( ゚Д゚)。
それには日ごろの訓練しかないのでしょう。

昨年スタート前。10時以降はラーメン食べない人たちw。

目標は去年のタイムの2時間16分です。
この究極の世界で1年の加齢がどう影響するのか。
特に60オーバーでどうなのか。
去年の俺は最も手ごわいw。
これは興味深い所です。


実話、だいたい練習タイムで分かっているのです。

いい勝負はしていますが、2分は遅いな。
1ヶ月で縮まるかな。
それは何故かと考えますに。
多くの原因は体重でしょう。
3キロ違いますから。

これらを普通に食べる。フー。

計画的には今の時点で去年と同じ72キロになっているハズだったのですが。
9月スタートと同じ75キロをキープしているのです✖。
       
        **結局は食べ飲みなのでしょう**。

酒は売るほどある職場ですし。

運動をして痩せると言うのは。
だいぶん太っている方は別でしょうが。
こんだけ走っているんやから。
普通に痩せるやろうという思惑わ。
全く違うかったのです。
天地茂。
ぜんぜん痩せへんやんけ。
10キロで950カロリーとなっています。
ここは最大のチェック点となります。
ヘモグロビンA1Cは下がりましたけどね。

体重別にすれば僕はそこそこと思ったりしますw。
柔道やボクシングは体重別ですから。


今日も俺はやったからな。

1日1善の気持ちで。
自己の満足は上がります。


鏡の体は中々ええ感じや。
体重は同じでもこれだけ変わるんやな。
若いれんじゅうにも🍺。
お前らより早いからな。
こういう喜びはありますが。

それと普段の生活でも、シャッターを開ける時。
瓶ビールを持ち上げる時。
ちょっとよろけた時。
腹筋が力強い感覚です。

更に肌艶いいですね。とよく言われます。
自分では気づきませんが。
そうなっているのかもしれません。
老けたなあと思う同輩多いですから。
鳥羽一郎かと思う奴もいるくらいです。

とば。

そういう有形・無形の効果はあるわけです。


さあ あと1ヶ月です。
どうなるでしょうか。
注目です。


また直前か、大会後にお会いしましょう。
RUN&RUN。
どうぞ4649。










文章は頭を使います。想像力も鍛えられます。どう伝えるのが良いのか。場数を踏めば何事でもレベルは上がると感じます。時間がかかるのがしんどい所です。大昔作文はどうやったのでしょうかw。4649お願いします。