見出し画像

格安でホームページ制作うけたまわる?

どうも、副業サラリーマン まるきち です。


実は今月の7日頃から

無料でホームページ作成の勉強会に

参加させて頂いております。


エキスパさんって僕がマンガLP作成で

お世話になっている会社なんですけれど

この不況でネットで稼げるように

スキルUPして欲しいと大盤振る舞いで開講されました。


僕はどちらかというと経験者ですし、

さらにサイポンって言う

ホームページ作成サイトも既に利用中。


だから最初の方はまだまだやらなくても

大丈夫だべー とタカをくくっておりました。


・・・結果、

昨日の24時まで締切の課題提出に間に合わず…

それでも寝たり起きたりしながら

今日の明け方まで猛勉強しておりました。


以前、会社の(本業のね)ホームページを

HTMLを駆使して作成しておりましたが、

本当に大変だったなぁ~と思い返しながら


このサイポンは本当に簡単で

直感的にサクサク作れます。


サクサク作れ過ぎちゃうので

これをHPとか作れない人に声を掛けて

格安で提供しようかと思います。


掲載期間は3ヶ月なのか6ヶ月なのか

やっぱり1年間なのか


1店舗だけでは然程利益はありませんが、

例えば商店街全部 とか、

地域内同業種 とか

そんなやり方でも面白いかなと


これもまだ全然昨日思いついただけなので

どこでどれだけ募集するか全く未定なのですが

・お店の名前

・イメージ画像

・メニュー

・地図

この位なら1~3千円くらいでも良いんじゃないかと

ただサーバーアップ代も兼ねているので

1000円で1年間だとやりすぎだとは思います。


いま流行りのサブスクリプションでやれば

1年間 更新し放題パックで

◯千円みたいなのがお得感があるかな


更新し放題って言っても

例えばメニューコーナーだけとか

写真を毎週変えられるとか


お客様の声とか掲載も良いですよね。

季節のオススメメニューとか

営業時間の緊急告知など


管理するのが大変だけど

スプレッドシートで分けて

発注のメールアドレスを統一してもらえば

50社位なら管理は難しくないかも。


ショップも実店舗からネットショップ、

マッサージや自宅でのサービスなど

所謂表面は業者を問わず出来るし


販売サイトがご希望なら

BASEとリンクして商品を

直接販売出来るようにも出来るだろう。
(これは僕はノーメンテだけれど)


そう考えると、、

うん(ちょっと維持費と経費を調べないとだけど)

やっぱり最低1000円で始められるといいなぁ


それこそココナラとかヤフショで売ると

手数料引かれて赤字になるから

それを売るならこのnoteが一番相性が良さそうかも。


近日発売!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?