見出し画像

青トマト レシピ集〜よしえさんの場合〜

こんにちは!まるかじり農園です。

まるかじり農園がおすすめする“青トマト”のレシピをご紹介します!

私達だけでは青トマトの良さを伝えきれず...まるかじり農園の仲間たちにお願いし、レシピを作っていただきました!

今回の青トマトレシピを紹介していただくのは、栃木県在住のよしえさんです。まるかじりの妻いくえさんの▶姉の▶旦那さんの▶お母様です。

毎日朝晩トマトをまるかじりされるよしえさんご夫婦。毎年お中元で赤いトマトを贈らせていただいています。

拓ちゃんのとこの赤いトマトはまるかじりが一番!

と太鼓判を押していただいていて、今年は我が家からのトマトギフトとはまた別で、訳あり無選別4kgをメルカリShopsからリピートでご注文頂くほど、この飛騨から遠い栃木で、毎日まるかじり農園のトマトを食べてくださっていました。本当にありがとうございます!!!

ワールドビジネスサテライトに出演させていただいた際も、一番に連絡をくださる、やさしく見守ってくださる方です。

さて、そんなよしえさんにお送りさせていただいた青トマト。どんなレシピかシェアさせていただきます!

recipe01:グリーントマトフライ

青トマトのフライは、ベーコンとチーズをはさみました。チーズの方は塩コショウをしました。どちらもこのままで、味付けせず美味しかったですよ!

画像1

画像2


recipe02:青トマトとフルーツのサラダ

家にあった柿とキウイ、青トマトと少し赤いトマトを入れ、玉ねぎのみじん切りを混ぜました。味付けは自家製のフレンチドレッシングを作って混ぜました。これも結構イケますよ♥

画像3

画像4

青トマトは、トマトの身がしっかりしているので、料理に向いているとおもいます!

今晩パパっと食卓に並べたくなるような、青トマトレシピをつくっていただきました。みなさんも、冷蔵庫にあるフルーツと青トマトで是非サラダつくってみてくださいね!

よしえさん、お忙しい中本当にご協力ありがとうございました!!

青トマトレシピ募集中です!

家庭料理で青トマト、お店の料理で青トマト、世の中にある青トマトレシピもどんどん募集中です!『フライド・グリーン・トマト』という映画もあるようです!

Twitter・Instagram等で、 #青トマトレシピ #青トマト  をつけて是非投稿してみてくださいね!

私はというと最近赤いトマトと青トマトであったかスープをつくってみました!茹でるとホクホクであったまります。卵を落としたりしてもおいしいですよ!

まるかじり農園の2021年の赤トマトの販売は10月末頃まで。青トマトの販売は11月中旬頃までです!(天候次第ですが霜がくると終わりといわれています...)

メルカリShopsで販売中!▶▶▶こちらからどうぞ

日々の農業の様子や日常はTwitterで!

1年中楽しんでもらうために、新商品企画中です!メルカリShopsやTwitterフォローして最新情報をチェックしてください!


サポートいただきありがとうございます! より美味しいトマトとまるかじり農園の日常をお届けできるよう、家族を大切に、日々まわりに感謝し過ごしていきます。