見出し画像

さようなら、今年の8月。

みてくださってありがとうございます。今週も、おつかれさまでした。

8月の最後の金曜日が終わった。お祭りも花火も、去年同様おあずけの8月がもう終わる。

夏が終わった後の、あの寂しい感じは、夏を心から楽しんだから感じれるものなんだなあと昔の画像を見ながらセンチメンタルな気分になる。

今年の夏は、全然写真がないな。

今最低限外に出ず過ごすと、今日の気温がどうとか、夕焼けの色が綺麗かどうかなんてわからず1日が、夏が、終わっていく。

気付いたら、そうやって一年が終わっていくことに焦りと不安が募って、、、と。同じ人がいたら一緒だよと、そっと肩を叩きたい。

状況は悪くなるばかりだし、いつになっても自粛続きだけど、今週も私たちは頑張り抜いた。誰がなんと言おうとも、私たちは頑張った。

そんな自分を褒めて、さらには、周りの人、お互いに褒め合っていけたら。そうしたら、少しは生きづらさもやわらぐのかな。

さようなら、八月。来年は、楽しい夏が戻りますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?