見出し画像

千鳥屋宗家工場直売所

たまに断つことは出来ても小麦粉、乳製品、砂糖はやめられない。
スイーツ系に目が行かない日はない。
ということで千鳥屋宗家工場直売所へ。

アウトレットのこちらのお店、午前10時オープンのため早めに用事を済ませ
JR尼崎駅に向かった。
事前に調べておいた地図と写真で迷う事なくたどり着いた。
たどり着いたのは開店40分前くらいだったか。
私は前の方だったが次第に行列が長くなっていた。

オープンして店内に入らせてもらうと和菓子、洋菓子の結構な品数。
目移りしつつあれこれとカゴに入れてロールケーキ、カステラ、生クリーム、丸房露を買いレジへ。
会計は2,000円を少々オーバー。

電車に乗って自宅に帰り商品を並べるとニヤニヤが止まらない。
いきなり食べるのはいけないと思い、
「食べる前に飲む!」で有名なアレを飲み、大根を擦って大根おろしを食べてその後にスイーツお楽しみタイム。
 一番食べたいのはやっぱり生クリーム。

生クリーム最高!


ロールケーキにかぶりつき、チョコ生クリームにかぶりつき、ルイボスティーを飲んだ後抹茶生地のロールケーキ、そしてカステラにかぶりついた。
満腹までは行かないが休憩。

チョコ生クリーム切れ端でもこんなにクリームが入っている
こちらは抹茶生地

そして今、冷蔵庫にまだ数パック残っているが、今日はブレーキを掛けたためもう食べない。
しかし賞味期限は明日まで。
さて、どうする?もう冷凍するしかないのか?


カステラ切れ端

そんなわけで千鳥屋宗家工場直売所に行って来た。こちらはリピート決定。
アウトレットなためロールケーキ、カステラ、バウムクーヘンは切れ端である。

自宅にお客さんが来ることもない、自己満足で食べられたらいい。
カッコをつけることもないため
アウトレットで十分満足。

次回行く時はレジの方に迷惑を掛けないように
千円札と小銭を持って行こう!

千鳥屋宗家工場直売所最高!








この記事が参加している募集

スキしてみて