見出し画像

疲れた日

こんばんは


今日もお昼まですやすや寝ていました。
お昼から作業進められてよかった日です。

夜からいろいろありまして、不安が増えました。

歳とりたくないなというかんじです。

ずっと若いままでいたいです。


老いて死んでしまうのに何故生まれる必要がある?
と意味の無いことぐるぐる考えてしまいました。

老い🟰良くない日々 という固定概念が壊せません。

色々起こるであろう大変な事に直面したくなくて仕方ないです。


嫌なこと待ち構えている人生生きるの嫌です。

最近、嫌だ嫌だばかり考えていて、ワガママだなと思いますが、好んで生まれてきてないという気持ちが消えません。
早くこの世界からいなくなりたいと考えることを辞めることが出来ないです。

この年齢になって、やらなければならない事、
世界の状況とか、政治の仕組み、お金などの全てが
大きな権利を持った人々のためにあるものだと感じるようになってしまって、全てがそういう訳では無いのは分かりますが、そう思ってしまいます。

欲しいと言う願いから出来た生き物が、生きていく上で色々な偏見、固定概念、普通に囚われて、たくさんの言葉に埋もれてしまうのが気持ち悪いです

もちろん、色んな状況の人がいるのは分かっていますが、望まれて産まれた生き物こそ
ああしろ、ここしろ、それは変、それは普通と違う
などと、他人のものさしが、私にも当てはまらないといけないのが納得いかないのです。


すみません。喋りすぎてしまいました。

この考え方は私が生まれ育った環境、周りの人々の生き様や、考え方、これまでの私の経験から思ったことです。

吐き出せる場所がなくてつい話してしまいました。
明らかに間違っている所とか、あると思います。
すみません。


今日はこれで終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?