見出し画像

思いっきり3kmを走ってみた

今日は3kmを思いっきり走ってみた。

俗に言うタイムトライアル。

記録は11分57秒。

なかなか良い感じで走れた。
ラスト3kmでガクッと遅くなったけど…

全体であと1分くらい縮めたいと思っています。

ちょうど30年前、中学3年のときに
すこし陸上をしていて、その時のベストが
9分40秒。
このタイムに近づけたい。
30年前の自分に近づきたい。
そう思っています。

あの頃より10kgくらい増えました(多分)。
けどそんなに重いとは感じてません。
この体重に慣れてしまったせいかもしれませんが
まだまだれいけるかなと思っています。

ひとつ言えるのは、中学の頃より
走ることが好きになってます。
あの頃は練習がきつかったからな〜。
むしろちょっと嫌いだったくらいです(笑)

ということで、これからトレイルランの
練習をしつつ、3kmの練習も織り交ぜ
少しずつタイムを縮めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?