見出し画像

最近のランニング状況

3月末の新城トレイルランレースに向けて
ぼちぼち練習してます。

昨日は福王山で坂道トレーニングを実施。

仕上がりはぼちぼちといったところ。
足の回転もいい感じで、スピードも上がりやすい。腕の振りも軽い感じで振れている。

しかし、右膝の痛みが完全になくならない。
平地はいいけど階段を登る時に痛みが走る。
以前よりは良くなってますが、まだ痛い。


ストレッチが嫌いな私ですが
少し前から入浴後に継続してやっています。
あと、マッサージガン。


これが結構気持ちよくていい感じです。
ふくらはぎから太ももまで全体をマッサージしてます。これを始めてから痛みが和らいだ気がします。


レースが近づいてくると焦りの気持ちで
練習しすぎる傾向があると思います。
練習しすぎて疲れが残って
本番に納得のいく走りができない。
よくあることです。

ただ膝の痛みがあるので練習を抑えている状態。今のところは逆に練習が少なすぎる状態です。
もやもやした気持ちではありますが、無理せずやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?