見出し画像

3冊目結果発表

書籍紹介
『「今日もできなかった」を繰り返す人のための本』



結果

予約販売は過去最多の30人


幼児教育カテゴリー1位&ベストセラー獲得


カテゴリー1位&ベストセラー


総合順位1844位


初の1000番台

チャレンジしたこと

プロモーション動画


予約の2日前からプロモーション動画を3回ポストしました。
始めての試みで、うまく動画が使えるか心配でしたが無事に成功しました。

みおさん(@mioponchannel)のプロモーション素材のおかげでサクッと動画を作ることができました。

反省点

・販売リンクにアイキャッチが出なかった


現在の固定リンクにはアイキャッチがありません。
1回目にポストしても、アイキャッチがでませんでした。

もう一度トライするもなぜか送信できず。
ちなみに現在もアイキャッチはありません。

みなさんも販売当日は気を付けてくださいね。

こちらがアイキャッチなし👇

アイキャッチなし

こちらがアイキャッチあり👇

アイキャッチあり

再度、リンクのポストをすることを検討します!!

→文字を140字以内にすることで解決(12/17)

・実際のページ数と異なる


今回の書籍のページ数は177ページ
しかし、本の詳細欄には148ページと記載されています。

本のページ数が異なる

ページ数が違う要因を考察していきます。

ペーパーバックは12月8日出版。
電子書籍は12月15日の出版となっています。

おそらく、ペーパーバックを

・先に発売した
・ページ数を減らした

ことが要因として考えられます。

ペーパーバックはページ数が増えると印刷代が増えて利益が少なくなるため、減らしたことが裏目に出ましたね…。

次回からは先に電子書籍を出版して、ペーパーバックを出版してみます。

次回に活かすこと

①プロモーション動画は1週間前からじわじわ
②ペーパーバックは電子書籍よりあとに出版する
③リンクを掲示する際アイキャッチが出るか確認する

読者の感想

◇夢に向かう著者を応援したくなる1冊

私はフリーランスとして活動している身です。

強制力がない環境で仕事をしているため「今日もできなかった」と、反省することがよくあるので読ませていただきました。

本書でも触れられていますが、大人になるにつれて仕事・パートナーとのコミュニケーション・家事などの時間が増えるので、自分時間が減っていることは実感としてありました。

その改善策として「タイムログの概念」や「週単位で目標を叶える視点」はなかったため、参考になることも多かったです。

また、本書のテーマとは関係ないかもしれませんが……

個人的には、著者が家族との幸せに向けて奮闘する姿をイメージできたのが良かったです。

私も器用な方ではないため共感できることは多く、著者とはお会いしたことはありませんが、陰ながら応援したくなりました。

次作も考えているとのことだったので、楽しみにしています!

—————————————————————
◇後悔しないために

表紙が素敵だと思い手に取りました。

大副業時代において1日3時間の副業時間を確保している筆者。

筆者は朝の時間を活用しているようですが、まさしく朝しかないとわたしも思っています。

またビジョンが未来志向から現在へ切り替わっていて、幸せな生き方だと感じました。

子育ての時間は一度しかありません。

帰ってこない時間を嘆いて後悔する前に、今ここにシフトして生きていくべきですよね。

わたしも子供がいるので、優先順位を見極めながら生きていかなければと身が引き締まりました。

ありがとうございました。

—————————————————————
◇著者の思いが伝わってくる

時間がない、家族と過ごす時間が減る。

これは副業をしている人、あるあるですね。

本業があって副業も。そして家族。

しかもまだ生まれたばかりの赤ちゃん。
著者はこのめちゃくちゃ大変な状況下で、家族との関係も大切にしつつ副業も諦めずに続けています。

一言で言えば時間術の本なんですが、単なるテクニックとしての時間術の部分よりも、著者の思いに胸を打たれました。

結局は、テクニックよりも、家族への暖かい思いや、将来も見据えて夢も諦めないという熱い思い、そうしたものがあるからこそ道がを開けるんだなぁと改めて思いました。

自分も家族を持ち、本業に加えて副業しているので、ものすごく参考になりました。

素敵な本をありがとうございました!

出版協力


・白明さん(事前モニター)
@lynx_hakumei

・ぽぽしおさん(表紙デザイン)
@popo_shio

・やまちゃん(A+コンテンツ)
@yamachan_5LC

・むぎさん(中扉素材)
@mugi_create

・みおさん(プロモーション素材)
@mioponchannel

最後に

では、最後に書籍の紹介をしてノートを締めくくらせていただきます。

以下、書籍紹介文です。

---------------------------
今と未来どちらが大事か
---------------------------
数ある本からこの本を選んでいただきありがとうございます。
この本は、3ヵ月の娘を育てながら副業をしているごくごく一般的なサラリーマンの私が「今のかけがえのない時間」を大切にするために行っていることをお話している本になります。

まずはじめに、副業をはじめると、
今まで家族と過ごしてきた時間のバランスが少なからず崩れます。

早起きをして副業時間の確保をしても時間は足りません。
やらなければいけないことは次から次へと出てきます。

いつ何があってもおかしくない世の中。
今日という日を少しでも後悔なく生きていきたいものです。

会社員として働きながら3ヵ月の娘を育てるだけで一苦労です。
正直なところ、副業をしなくて生きてはいけます。

でも、今のままではいけない。
今の時間と副業の時間を大事にしたいと思っている会社員の方は少なくありません。
この本を手に取っているあなたもそうなのではないでしょうか。

「子どもと一緒にいても副業のことを考えてしまう」

本当は、
・今の時間をもっと楽しみたい
・未来へつながる一歩を踏み出したい
・子どもや奥さんとの時間を大切にしたい
・やりたいことを少しでもいいから進めたい

こんな理想があるのではないでしょうか。

でも実際は、
・今日も何もできなかったと落ち込んでしまう
・旅行にいっても家族との時間が楽しめない
・副業をしていないとソワソワしてしまう
・家族との時間を心から楽しめない
・前へ進んでいる気がしない

このような悩みを抱えているかと思います。

この本では、あなたの理想の一歩目を踏み出すお手伝いをしたいと思います。

こんにちは、まるちゃんと申します。
簡単に私の自己紹介ですが、
・20代会社員
・子育て副業サラリーマン
・妻と3ヵ月になる娘の3人家族

副業をはじめて間もなく第一子が誕生。
その後、育児に追われて副業時間の確保に悩む日々を送っていました。

わたしはこんな悩みを抱えていました。

家族と一緒にいるのに頭の片隅で副業のことを考えてしまう。

家族の時間と副業の時間。
どちらも大事にしたい。

本業のかたわら副業に励む方の中にはこんなことを
思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

特に小さなお子様がいる方ほど、
「今のこの時間を大切にしたい」という気持ちが強いことでしょう。

副業をはじめて2ヵ月目で娘が誕生。
その後、育児に追われて
副業をする時間はほぼ無くなりました。

副業をする余裕はない。
自分には無理だ。
やっぱりやめよう…。

何度も何度もあきらめそうになりました。
それからいろいろ工夫をして
なんとか副業時間を確保できるようになりました。

しかし、副業を続けていくことで
やるべきことがつぎつぎと明確になっていきました。
というよりもやりたいことがどんどん増えています。

「今を大事にしたい気持ち」と「副業をしたい気持ち」
が交差をし、葛藤する日々。

わたしは、今の時間を大切にすることで、
未来の時間を変えることができると考えています。

そんなわたしが、
今の時間を大切にするために行っていることを書籍にまとめました。

そして現在は、
「今:家族との時間」と「未来:副業の時間」は切り分けて生活できるようになりました。

この書籍を読んでいただいたあなたに少しでも「今」と「未来」の時間の使い方を見直すきっかけになれば大変嬉しいです。

長くなりましたが本編へと参ります。
ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

【目次】
はじめに

第1章 何もしない日はない

第2章 時間を見える化する

第3章 大きいものから小さいものへ分解する

第4章 目的を作らない時間

第5章 今を幸せに生きる

おわりに

--------------------------------------------------------------
Kindle Unlimitedの方は無料で読むことができます。

ぜひこの機会に読んでみてください!

--------------------------------------------------------------

では、次の書籍でお会いしましょう~!!

さようなら~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?