見出し画像

デンマーク 最大都市コペンハーゲンで出会った好きな場所



こんにちは。
仕事を辞めて2022年8月9月に新婚早々憧れだった一人旅に行った28歳です。

コペンハーゲンで行った、また行きたいと思ったレストランやカフェを
書いて残しておきます!!


◎Mikkeller Ber


デンマークのコペンハーゲンにて
2006年に誕生したミッケラーというビールメーカー。
コンセプトは、「おいしいビール」づくりに常に挑戦すること。とのことで
どんなシーンにも合うビールが多く販売されています。

そんな発祥の地にあるBARへ一人で行ってみました。
店員さんがレゲエお兄さんで注文ドキドキしたなあ。笑


ミッケラー店内。可愛い


グラスも可愛い。壁も可愛い。照明も可愛い。笑


こちらのBARでは、お食事の提供はないので、ひたすら
激うまクラフトビールを飲みました。
雰囲気と、ビールだけど甘さもあって、苦味もあって
飲むたび味が変わるような、そんなビール。
意外と度数高いんで顔赤らめて帰りました。

クラフトビール大好き!

コペンハーゲン市内にあるスーパーにもミッケラーの販売ボックスが!可愛い

スーパーと言えば、、、

◎Irma 


1886年創業デンマークのスーパーマーケットチェーン 「イヤマ」
(ずっとイルマだと思ってた)
80店舗くらい展開されているらしいです。
オーガニック商品に力を入れたり、環境に優しいパッケージを心がけているスーパーのようです。
オーガニックとか、環境に優しいというフレーズ好きです。笑

なんと言っても、
マスコットのうつむき加減の金髪にあおいワンピース、黄色のバックを腕にかけた女の子が可愛い!!さすが、デザイン王国。


第一スーパー発見し、興奮して撮影した一枚
イヤマちゃんが描かれているだけで可愛い
買い物かごはガラガラスタイル


肝心な金髪ショット、なかったです。笑
想像を膨らませてください〜〜!

タイルの壁も可愛いし、文字の線の太さも完璧!店内もかわいい


◎CUBCOFFE

Googleマップで可愛いカフェはないかなーと探して見つけたカフェです。
日本茶が店内にあったのと、半地下なので、暗さがちょうど良かったのと
店員さんが、、、、ハンサムでした。照


日本にはない作りで、入口入るの興奮します。4、5段ほど階段を降りると素敵な部屋が広がっているのです。雪が降ったりするのになぜ、半分地下なのでしょうか。不思議でならない。誰か教えてください
看板のわんわん愛おしいです
席から見るこの景色が最高でした。照
カフェラテとクロワッサンの最強コンビ
断熱材がしっかり入っているからか、窓枠が太くて可愛い。窓枠好き


ハンサムくんが働く様子を眺めながら旅の計画を立てて、
座り心地の良い椅子がたまらなかったです。
また、行きたい。


KAFFE


店員さんがとにかく可愛くて優しい。
そして、この手作り感と遊び心を感じる店内がお気に入りです。
初めて、おすすめされた桃?シロップを入れたカフェラテを飲んでみましたが美味しかった。

結構長居しちゃったなあ。

色味が統一されてて目に優しかった。


本棚の上が椅子という見せ方と場所の使い方上手



◎Cafe Ermanno

モーニングで利用しました。ニューハウンから少し歩いたところにある場所。モリモリプレートがなかなか高価だったので、絶対に残すまいと
無心で食べました。朝起きた瞬間からお腹が空くタイプなので
多めの朝食はありがたいです。

モーニングセット3400円くらいでした。汗


メニューがおしゃれ。モーニングプレートという文字を見てお店に吸い込まれました。


ビューティーお姉さん。カフェで働きたい。笑


そしてdinnerにおすすめな2店舗。

◎Puk


1750年創業の伝統あるデンマーク料理のお店。
予約必須でカジュアルだけど、しっかりしたお店。


デニッシュポテトとデニッシュビーフステーキ

実はかなりの量。
私は、ファミレスとかでもメインのハンバーグと米が一緒に食べられないタイプ(どんなやねん)なので、いつもご飯だけが残ってしまう私ですが
周りのポテトとステーキソースを絡めながら食べるスタイルなのが気に入りました。


お一人様来店はいつも少し緊張する

コース料理もあるけれど、単品のお料理もあったので、
お酒を楽しみながら女一人でもちゃんと食べ切れるくらい大丈夫でした。


素敵な伝統のあるお店だったので、いつか夫とも
行きたいと思っているし、デンマーク最終日のディナーにおすすめです。
明るさもちょうど良く、程よくいい感じお雰囲気になります。

歴史のある、有名なレストランですので私が今更おすすめする必要はないですけど、おすすめです。



◎COFOCO


コース料理の、予約が必要なお店です。
一応おひとり様でも来店可能のようでした。

少しおしゃれしても、軽いカジュアルな服でも良さそうな
少し高級感のあるお店でした。

Googleマップでは「お値段 お手頃 レストラン」と記載されてましたが
コース料理、スパークリング1杯で1万円くらいしました。
お手軽、、わからない。私の感覚が間違っているのかな。。
正直、友人の結婚式くらいでしかコース料理を食べないので
値段感覚がわかりませんでしたが、、
とにかく美味しかった。。!
一人でコース料理って、、、間が持たないんじゃないかな
なんて思ってましたが、一人旅をしているのだから仕方がなーい!
ゴムの素材のズボンを履いて緩めのシャツを着て向かいました。笑

店内の清潔感と北欧的な装飾も気に入っています。


激うまスープ!!


なんでしょう。とにかく美味しかったのです。
味の濃さから、食材の使い方、口当たり、、食感
全部全部美味しかったし、忘れられないのです。

スタッフの方もとても丁寧で、
わからないメニューの説明を毎回してくれるのですが
難しい名前だと、わかりやすく説明してくれるのです。

食事、店内の雰囲気、スタッフの接客、全てにおいて
リピートしたーい!と思いました。



もちろん、この日の前後の食事は節約飯!笑
そんなにリッチではないので。

お金を稼ぎながら旅をしている優秀な方、尊敬します。

私は、写真を撮るのも、1日の計画を立てるのも精一杯でした!笑




以上、私が行った中で好き!!と感じたカフェやレストランでした。
やっぱり北欧はいい。北欧ってだけでいい。

また、行きたいです。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?