見出し画像

決意表明 その2

自粛生活から、withコロナ時代に突入とのことで少しずつ新しい生活がスタートが始まろうとしています。

グラウンドで学生と接する事はできなくなりましたが、         その中でもリモートで学生と接したり、                子供と直接向き合う時間が増え、新しい学び・失敗がありました。

コーチ2年目の若造が偉そうにコーチングを語るのは100万年早いかもしれませんが、今のところ、こう感じています、

人と人だな。


と。。。。。。

漠然とし過ぎているあたり、私のレベルの低さを表しているところなのですが、これが現在の私の正直な気持ちです。


如何にその人をやる気にさせ、自信を持たせて、導いてあげられるか。


これは昨年度コーチ一年目に何をすれば良いか全く分からなかった私が、 恩師である中竹さんから頂いた言葉です。


背中を押して欲しい人、少し高いところから引っ張って欲しい人、    遠いところから接して欲しい人、プレッシャーを掛けた方が良い人、寄り添うようにして欲しい人。。。

それぞれ違います。

①その一人一人の為に、それぞれと深く繋がりそれぞれの処方箋を作る事

②それぞれの成長を導けるよう、学びを止めずチャレンジをし続ける事


この2つをブレずにやっていく所存でございます。


日記のようなものが続いておりますが、今後もお付き合いよろしくお願いいたします。



権丈太郎(早稲田大学ラグビー蹴球部アシスタントコーチ)      1986年生まれ 福岡県出身                      競技                                 つくしY.R(幼・小・中)→福岡県立筑紫高校→早稲田大学                          →NEC Green Rockets 元7人制ラグビー日本代表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?