見出し画像

何かを成し遂げたいのに何にもなれなくて、ムシャクシャするよね

私が私であるということ、そこには何の意味があるんだろう
私という薄っぺらい個性、そこに価値なんてあるのだろうか?


家庭的にも社会的にも、私に求められているのは普通に働いて、普通に暮らすだけの何の変哲もない普通な生活。そこには芸能人やインターネットで活躍する配信者のような煌びやかさは一ミリもない。

だけど会社と家を往復するだけの毎日を積み重ねる度に思う。
こんなの私がやりたかったことじゃないって。

でも、いっちょ前にそんなことを思う癖して、本当にやりたいことなんてなく、一歩社会のレールから外れる勇気もない私は、つまらないと感じながらも同じ日々を繰り返すしかない。

きっとこんな感情なんてものも、今まで何万人もの人が抱いてきたのだろう。
それまでも没個性なのだ、私は。

普通から外れた何かを成し遂げたいと思うのに、何をするでもなく日々を浪費する自分にうんざりしつつ、今日も生きている。