見出し画像

自分が本当にやりたいと願うこと。それを叶えるために頑張るエネルギーは、きっと誰でももっているんだな!と思う夜


インナービューティープランナーの試験、


合格してました!!!


これからプランナーとして、
多くの方々の生活の中に
幸せの種をまくお手伝いができるよう
頑張っていきます。


子どもと過ごす時間も諦めることなく、
自分の好きな仕事を全力で!



いやーしかしそれにしても。

まさか自分がプランナーまで
進むことができるとは…


と、今でもちょっと
信じられない気持ちもあります。


不定休の部署だから
継続レッスンに通うのは無理。


年休も使えるけど、
毎週休むわけにもいかないし……


興味と憧れを抱く世界に
足を踏みいれられないやるせなさを感じつつ、

これまでだって
定期的な習い事に通えないことを
受け入れてやってきたわけだし、と
自分の中で割り切ってはいました。


でも。


たまたまコロナで
愛知のプランナーさんが
2ヶ月の講座をオンラインで
しかも
マンツーマンで
レッスン日を都度調整しながら
開講してくださることを知ったんですよね。


思いがけないチャンスがやってきた!!!!
と、すぐに申し込みをしました。
それが、明日香さんとの出会いです。


そして2ヶ月コースを終えると
「やっぱりプランナーの勉強もしてみたい!」
という欲がもくもくと湧いてきて…💭


ある日、
自分から明日香さんに連絡をしたんです。


日曜日のレッスンであれば
比較的休める日が多いから
通えないこともないかも!
と思い立ち、


「日曜日クラスのプランナー講座
今後開かれる予定はありませんか?」と。


明日香さん、
当時そんな告知は一切されてなくて、
予定があるはずはないだろうけれど
もしかして希望の意志を伝えることで
実現することもあるのでは??
という下心をもっての質問でした。笑


そしたら返ってきた返事がなんと!!


「ちょうど日曜クラスを
開講しようと思っていたんです」!!!!


これには本当にびっくりしました。


自分の内にある強い願いって、
全てではないけれど
何かしら
引き寄せる力があるのかもしれません。


それで、
幸運すぎる展開に驚きながらも
大喜びで受講を決めて、
飛び込んで…


気がついたら、
かつては自分の心の中で
静かに諦めていたはずの
プランナーになることができました😊


上手くいかないことも、
難しいなぁ…と
弱気になることもありましたが、
夢って、叶うものだなぁと
思います。


もちろん叶わないこともあるんですけど!!
なんと言えばいいのでしょう……

自分が強く願うことは、
無理だと思っていたとしても
それを叶えるために
なんとかして頑張れちゃうもので、

そのためのエネルギーは
きっと誰でも秘めていて、

そうして努力するうちに
運命が変わって夢が近づいたり、
新しい道が開けたり、
していくものなのかなぁなんて

子どもが将来
人生に悩んだら
自分の経験をもとに
言葉をかけることにしよう。


まだ2歳ですけど🤣


ではでは
今晩の独り言は
これでおしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?