見出し画像

#4 発想の転換

私の大好きなSEKAI NO OWARIの深瀬くんがあるインタビューで言っていたこと。
すごく心に刺さったから、ここに残しておく。

ネガティブなものをネガティブだと言ってしまうことはすごく安易なこと。

短所は同時に長所にもなり得る。

悲観に思うことはすごく簡単なことだけど、それをポジティブにいかに変換するかが必要なこと。

私はネガティブをネガティブとして捉えてしまう傾向にある。
だから鬱になったりするんだと、そのひとつの要因なのだと、そう感じる。

自分には自分のやり方があるし、
自分には自分のルーツがちゃんとあるし、
自分のことをわかるのは自分しかいない。

自分の問題は自分で解決するしかない。
だからこそ、自分をしっかりと見つめ直してあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?