来年は

自分のことを大事にできる一年にしたい。

私の周りの人の、優しくしてくれている人たちにだけ、もらった愛や優しさをちゃんと返したい。これは主に、だんなさんへの話。

傷つけてきたり、言動や表情で冷たさを表してきたりする人とは、距離を置くし、業務上必要なこと以外は話さない。

いま働いている職場に固執しない。
大事にしてくれないなら、ほかの働き口をさがす。
やめることはないけど、ダブルワークは要検討。

性格的に、自分を責めてしまう癖は直らないと思うけれど、マイナスポイントの分だけプラスポイントを探すようにして、プラマイ0にする。

ネガティブな感情は、受け止めてくれる人にしか話さない。
だんなさんとか、このnoteとか。

不安定だけど、人生頑張っていきたいです。

noteはじめて1ヶ月。みなさんの「スキ」やコメントに、沢山救われました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2023.12.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?