大きな一歩

ミスドの汁そばが食べたい。
期間限定のコダックドーナツが食べたい。

そのために、私は今日、外に出た。
ひとりで。

「病院」とか「役所の手続き」とか
絶対に行かなければならない場合は、どうにか外に出れていたけれど、
それ以外の日は、外にどころか布団から一歩も出れないような、引きこもり状態が続いていた。

食べたいものを食べに行くために外に出ることは、ちょっとというかだいぶ、ハードルが高かったのだ。(ミスドも、1週間くらい前から、行こうとしては諦めてを繰り返していた。)

家の食料を切らしてしまった時でさえ、外に出れず、だんなさんが飲み物を買って帰ってきてくれるまで干からびそうになっていた日もあった。

そんな私、今日は、できちゃった!
「なんてことないおでかけ」が!久しぶりに!できちゃった!

ばんざーい!!!!

できたという事実と、そこから得られた自信を、
ちょっとずつちょっとずつ、集めていきたい。

2023.11.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?