やったー!!

志半ばで今のお仕事を1月末で辞めることになってしまって、その後のことを考えたり探したりしていたのですが(経緯はこちら参照)

とても雰囲気の良さそうなお店を見つけて応募し、無事に採用をいただきました✌️

再就職にあたり、だんなさんとまず決めたことは「扶養内(年130時間)で働くこと」。

とりあえず。今年一年は。

今まで扶養をわざと外れていたのですが、制限をかけないと働きすぎてしまう自分がいて、働きすぎたり体調を崩したりした結果、税金だけ多く引かれてもったいない感じになっていたので。
お店に迷惑かけたくないし、自分にセーブをかける意味でも、その方がいいかなと。



面接ではうつ病の治療中なこととか、調子が不安定な日があることとか、扶養内だからこそ「細く長く」働きたいですっていう思いとかも全部伝えて、伝えた上で採用してもらえたので、嬉しい気持ちです。

私の話を一通り聞いて「責任感が強いんだね」って言ってくれたのもなんだか嬉しかったです。
真面目すぎるんだよとかもっと肩の力を抜いて〜とか、散々言われてきた人生だったので。

プロフィールにも書いている通り、穏やかに生きていきたいんです、私は。
どんな日々になるか分からないけれど、頑張っていきたいです。

報告でした!

2024.1.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?