ハルノヒ【好きな歌紹介 No.8】

こんにちは。
カラオケの初手は「おジャ魔女カーニバル」、締めは「ハルノヒ」と決めています。まるです。

急なオープニングですみません。

いい歌だなって、ずっと思っています。大好きな歌。

あいみょんさんの「ハルノヒ」。

雪が心配な地域もありますが、
今日の私の頭上は雲ひとつない青空で、この曲の晴れやかさが似合うなぁと思ってずっと聴いていました。
今日はさらに、振袖をまとう新成人たちも目にして、心がとても彩り豊かでした。

この曲の特に好きな歌詞はサビ。
「君の強さと僕の弱さを/分け合えばどんな凄いことが起きるかな?」
「どうか未来がこちらに手を振ってほしい」

だんなさんとの今までやこれからの日々に想いを重ねて、思わずほほえんでしまう歌詞たち。

私は不安定だし歌詞通り「弱い」けれど
未来を真っ暗だと感じてしまう心になってしまうこともあるけれど
日々の積み重ねがいつか「花束」のようになると信じて
幸せな未来がこちらに手を振ってくれていることを信じて

のんびり「大切を増やして」いきたい、2024年です。

新成人の皆さんおめでとうございます。
この文章を読んでいる方で、今もし心がつらい方がいたら、何か少しでも穏やかになることを、心ばかりですが祈ります。

2024.1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?