見出し画像

ピスタチオアイスの美味しさを世に広めたいの会🍨

こんばんはまるです☺︎

突然ですが私はピスタチオのアイス(ジェラート)が大好きです◎

元々ピスタチオはあまり得意な部類ではなかったのですが、あるお店で食べたピスタチオのジェラートが美味しすぎて、ピスタチオのアイスの虜になりました🤤


今回は私の大好きなピスタチオのアイス(ジェラート)をご紹介したいと思います🍨
良かったら見てみてください!


ブルーシール 「ピスタチオ(アーモンドピスタチオ)」


まずは沖縄を中心に店舗を持つアイスクリームブランド
「ブルーシール」のピスタチオ味のアイスです🍨

地元千葉では沖縄物産展で時々見かけることがあるアイスです◎
たしかこれ沖縄だと「アーモンドピスタチオ」という名前で、細かく砕かれたアーモンドが入っているんですよね🤤


個人的にはカップタイプのものよりも、
沖縄で食べた「アーモンドピスタチオ」の方が食感があって好きでした◎


沖縄に最後に行ったのはかれこれ3年ほど前なので、
久しぶりに本場のブルーシール食べたいですね


個人的な評価はこちらです◎


セブンイレブン 「ピスタチオマカロンアイス」


続きましてコンビニスイーツからセブンイレブンの
「ピスタチオマカロンアイス」です🍨


こちらは2021年5月から期間限定で販売された商品なのですが、どこにも売っていない!!!!!!!!

私は千葉に住んでいるのですが唯一見つけたのが、
川崎のセブンイレブン🥲

東京にも行く用事があったときに見てはいたのですが、
全然見つからない………


勝手に幻のアイスと呼んでおります笑


とってもこれ美味しいんですよね🤤
本当に大好きなので再販熱望です!!!!


個人的な評価はこちらです◎


ローソン「ウチカフェ 濃厚ピスタチオワッフルコーン」


3つめも先程に引き続きコンビニスイーツからの登場です◎
ローソンの「ウチカフェ 濃厚ピスタチオワッフルコーン」です!

こちらは今年の6月に期間限定で販売された商品なのですが、濃厚ピスタチオの味わいが最高なソフトクリームとなっておりました👏🏻
あとはワッフルコーンなのもいいですよね◎
(アイスはワッフルコーン推し)


私はあまりソフトクリームが好きでは無いのですが、
これは美味しすぎてわざわざバスを途中下車して、
ローソンに向かって買ってくるほどでした笑


こちらもとっても美味しかったので期間限定でなくて、
通常販売になって欲しいなと思っております😌


個人的な評価はこちらです◎


サーティワン 「ピスタチオ塩キャラメルリボン」


4つめはアイスの王道サーティワンから期間限定販売されている「ピスタチオ塩キャラメル」です🍨

私の地元ではデイリーヤマザキにてカップの状態で販売されています!
(店舗では見たことがない)


ピスタチオの風味とキャラメルリボンの味がとってもマッチしている1品です◎


塩キャラメルがピスタチオの塩味と合うのかなと個人的に思っております😌


こちらはまだ販売されているので興味がある方はぜひぜひ買ってみてくたさい!


個人的な評価はこちらです◎

ピノ 「ピスタチオ」


5つめはピノから期間限定で販売中のピスタチオ味のピノです🍨

ピスタチオの味がとっても濃厚と話題で私も食べたのですが、想像以上にちゃんとピスタチオ!!!!


色もそんなに濃くないし風味がするくらいでしょと思っていたのですが、しっかりピスタチオの味が😳


周りのチョコレートにも砕いたナッツが入っており、
食感もとっても美味しいです◎


期間限定なのが勿体ない………
初めはコンビニで見かけましたが最近見かけないのが、少し残念です🥲
もうすぐ終わってしまうのでしょうか....


個人的な評価はこちらです◎


Ocean Table 千葉みなと
「ピスタチオジェラート」


最後6つめは千葉みなとにあるレストラン「Ocean Table」のピスタチオジェラートです🍨


これこそが私がピスタチオアイスにハマるきっかけとなったジェラート!!!!


まぁ本当に美味しいんです笑


1枚目がディナーの時間帯に提供されるもの
2枚目がランチブッフェ提供されるものです!


千葉にお越しの際はぜひぜひ食べて頂きたい…


ちなみにディナーメニューにあるピスタチオの天ぷらもとっても美味しいので、Ocean Tableに行った際にはジェラートと併せて食べて見てください◎


個人的な評価はこちらです◎


ここまで7種類のピスタチオアイス(ジェラート)を紹介してきました☺️


最後に番外編としてとっても美味しいピスタチオのお菓子1品と、これから販売されるピスタチオの気になるメニューを紹介して終わりたいと思います!


番外編 
セブンイレブン「7カフェ ピスタチオクッキー」


番外編として紹介するピスタチオのお菓子は、
セブンイレブンの「ピスタチオクッキー」です🍪

もう見た目からして美味しい!!


ピスタチオがゴロゴロ入ったピスタチオ好きにはたまらないクッキーです◎


食感・味・カロリーどれをとっても遜色なし!!


こちらは常に販売されている商品なので、皆さんセブンイレブンに行った際に探してみてください✌🏻


番外編
スシロー「生ハムピスタチオ」


最後はスシローの新商品「生ハムピスタチオ」です🍣

通常の生ハムのお寿司にピスタチオが乗っている商品となっております◎


私もまだ食べたことがないので早く食べたいなと思っております笑


きっと美味しいですよね🤤



今日は「ピスタチオアイスの美味しさを世に広めたいの会」というタイトルでnoteを進めてきました。

番外編としてクッキーとお寿司を取り上げさせてもらいましたが、いかがだったでしょうか?


期間限定商品が多いですが見かけた際にはぜひ食べて見てください✌🏻✌🏻


今回も最後までご覧頂きありがとうございました☺︎

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?