「桜舞うあの日に帰り」
こんにちはまるです。
写真フォルダを漁っていたら懐かしい写真が😳
ちょうど3ヶ月前の2021年3月27日に奈良で撮影された写真です。
この写真を見ていたら 桜舞うあの日に帰り〜♪ から始まるあの曲を思い出しました☺︎
今日はBLUE ENCOUNTの「ユメミグサ」について、
少しお話していこうかなと思います。
(今回は歌詞考察ではないです)
今回も最後まで読んでいただけたら嬉しいです◎
皆さんはBLUE ENCOUNTというアーティストをご存知でしょうか。
Vo./Gt.田辺駿一 Gt. 江口雄也
Ba. 辻村勇太 Dr. 高村佳秀
で構成された4ピースバンドです。
これまで私がよく取り上げてきたsumikaも4ピースバンドでしたが、キーボードがいない代わりにベースがいる点がかなり大きな違いを産んでいます。
sumikaがオシャレで女性的な雰囲気を醸し出していると捉えるならば、
BLUE ENCOUNTは熱血・THE 男!!と言ったイメーシでしょうか。
あくまで個人の勝手なイメージなので賛否両論はあるかと思います。
今回話したいのはsumikaとBLUE ENCOUNTの印象の違いではなく、BLUE ENCOUNTのユメミグサという楽曲についてです。
まだ聞いたことがない方はぜひ次の画像をタップして、MVを見てみてください💁🏻♀️
直接YouTubeへとべます◎
ユメミグサ
ちゃんと聞きましたか??笑
めちゃくちゃいい曲じゃいですか??
聞くだけで涙が出てくる. . . . . .
もうなんか胸がキューっと締め付けられる感じがしませんか??
…ところて『ユメミグサ』と検索すると
『ユメミグサ 花言葉』という検索予測が、、、
「え、ユメミグサって実在する花なの??」
気になったので調べたところ、「ユメミグサ(夢見草)」は皆さんご存知の春の花「桜」の別名でした😳
ええ~~~~知らなかった~~~~~~!!
だから、サビの歌詞に「桜舞うあの日に帰り」や「桜舞うあの日おかえり」があるんですね!
歌詞の話が出たのでこのタイミングで1つ歌詞を紹介させて頂きます。
大人になんてなれやしないよ。
大人になんてなりたくないよ。
今の私の気持ちです。
私はあと2ヶ月半ほどで20歳になるのですが、
20歳目前にして急にら10代終わりたくないなと思い始めています笑
本当に大人になれる気がしないし、大人になりたくない
10代から20代への変わり目って長い人生の中で 、
きっと一番大きな境目じゃないかなと思っています。
日付が変わって秒針が1個進んだら大人なんですよ。
すごいと思いませんか。
たった1秒前まで子供だった人が大人になってしまう。
お酒が飲めるようになる。タバコが吸えるようになる。
1秒前までやろうとしたら警察行きだったことが、
1秒後にはやっていても何も言われない。
これからやっと大人になるよ
20歳を迎えるときにそうやって心から言えるように、
残り少ない10代を全力で楽しみます◎
上手くまとまりませんでしたが今回はここら辺で。
最後まで読ん頂きありがとうございました^^
またどこかでお会いしましょう~
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?