見出し画像

ザ・マジック


2024/03/26
前に一度読んだけど挫折した図書館で借りた本、それはその時じゃなかったのかもしれない。

数ヶ月経過して再度挑戦したくなって、その時が来たと直感で感じたので借りるではなく、しっかり自分で購入した。

仕事から帰宅して本が届いてて、ちょっとパラパラ読むだけと開いたら、引き込まれた。

読むのに夢中になり、自分の欲望や夢を書き出すリストを考えて書き出していたら、家族が帰宅する時間となってしまい、全ての夜の家事と作業を終えて、また書き出すことを再開。

書き出すことって、自分の気持ちを洗いざらしに他者から見ている感じがするんだよね。
自分の気持ちなのに、冷静に考えて書いて、そうか私の欲望はここにあるんだなって。

今日はリストを書くだけで終わりにして、明日の朝からワークを取り組みます。4月1日からと思ってたけど、リスト作って1日目まで読んだので、これは取り組みたいという欲望で即行動へと移した方が良さそうかな。

ほぼ日手帳day-free

ほぼ日をゲットしていたので、ここだ!と思いこちらに書いていくことに。

感謝をする。

今年は私にとって 「感謝」 というフレーズをよく出てくるワードとなっている気がする。


引き寄せられてる。
感謝、ありがとう、たくさん使おう。

今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?